※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

4歳の娘に習い事をさせたいけど、何が楽しいかわからない。体験させて興味を見つけたい。簡単な体験ができる場所を知りたいです。

京都市内在住で、4歳の女の子を育てています。そろそろ何か習い事をさせてあげたいのですが、どんな事に興味があるのか分からないので、色々と体験をさせてあげて、その中から本人が『楽しい』と思う事をさせてあげようと思っています。何処かで簡単に体験が出来るような所とかがありましたら、教えてください♬

コメント

ママリ

水泳とかどうですか?私自身2歳から12歳まで習っていたのですが、習っててよかったと思いました☺️たまたまですが、旦那も習っていて、自分の娘にも習わせようって今から言ってます👍
場所によっては体験もあると思いますよ!

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます!水泳、こないだ見学に行ってきました。娘はあまり乗り気ではなさそうですが、まずは体験をさせてみるのもいいですね。

• 6月21日
ゆぅウサ

今3歳7ヶ月の女の子で、水泳は春の短期3日の体験コースに行きました✨

また夏休みも短期でやっているみたいなので、行こうかなと思っています💦

他にも体操などもあるみたいでしたが、体験はしていないので分かりません😅

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

私が行ったのは京都市内で、天神川にあるスイトピアです😊

• 6月21日
  • ひまわり

ひまわり

水泳の短期の体験、いいですね!体操やダンスに興味があるようなので、そちらも気になりますが♬
    ありがとうございます!

• 6月21日
もくもく

2歳の娘ですが、お絵かき教室とネイチャースクールに参加させています。
どちらもマイペースに楽しんでいる様子です。
出産が落ち着けば、リトミックの体験にも行ってみたいなーと思っています。

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます!子供が楽しんで出来る習い事が一番ですね(^∇^)
    私も色々探してみようと思います!

• 6月26日