※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるチャンママ♡
産婦人科・小児科

神戸市内で子どもの心雑音の再検査をしてくれる病院を教えてください。街の小児科医院でも大丈夫でしょうか?それとも大きな総合病院に行くべきでしょうか?ありがとうございます。

神戸市灘区・東灘区・中央区辺りで、子どもの心雑音の再検査をきちんとみてくれる病院、オススメの病院はありますか?

長女が学校の内科検診で心雑音を指摘されました💦
赤ちゃんの時も指摘された事があり、その時は何もなかったので大丈夫かなとは思いますが。。神戸に越してきてまだ1年で長女は病気にもならず、かかりつけの病院はありません!
こういった場合、街の小児科医院とかでもいいのでしょうか?大きな総合病院にかかるべきでしょうか?
プリントには、かかりつけ医に相談してくださいと書かれています。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

チロル

近所の小児科などに行って
専門医がいる病院に紹介状かいてもらうのが良いかと思います。
学校の校医さんに相談しても良いかもしれないですね。
なんともないと良いですね。

• チロル

チロル

病院情報ではなくてすみません💧
    うちの娘も臼蓋形成不全や視力に問題があるかもしれない時に
    近所のかかりつけに相談したら紹介状書いて貰ったので。

• 6月21日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

コメントありがとうございます🙇✨
    学校の校医さんもよくわかっていなかったので、調べてみます👌
    下の子たちが予防接種でお世話になっている近くの小児科はだいぶ高齢のおばあちゃん先生なので、心雑音が聞こえるのか。。😅なので下の方が教えてくださった病院が割と近いので、直でそちらにかかってみようと思います😊

チロルさんのお嬢さんは大丈夫でしたでしょうか?
    経験ふまえ教えてくださりありがとうございました❤

• 6月21日
みぃ

東灘区御影にある
ゆら小児科さんは心臓もみてくれますよ!院長はもちろん、手伝いにきてくれている先生の小児心臓外来っていうのをやっています!土曜日とかですけど😊優しい先生ですよ!受付の人は愛想なくてちょっと、ですけど。人気のある小児科なので、電話予約をされて行かれた方がいいかなと!
ネット予約も可能です!診察時間近くなるとメールがきます!車で待つことも可能ですよ🙌

• はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

ありがとうございます🙇✨
    HP見てみました!ゆらさんにかかってみようと思います😊
    詳しくありがとうございました❤

• 6月21日
  • みぃ

みぃ

いえいえ🙂🙌うちの息子もかかりつけです😆🙌先生は優しいですからおススメですよー🙂予約だけはしっかりしていってくださいね🙂

• 6月21日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

土曜の心臓の先生は予約制みたいなので、電話してみます🙆
    近所の小児科の先生がおばあちゃんなので、何か病気にかかった時に行けるかかりつけが欲しかったので、良さそうなところを教えてもらえて良かったです✨

• 6月21日
  • みぃ

みぃ

それはよかったです😄
    ただ、受け付けの人と看護師さんに無愛想な方がいます😱他のスタッフの方はお優しいですよ😊

• 6月21日