※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐
ココロ・悩み

妊娠・出産で人見知りが出てきましたが、ママ友を作りたいです。初めの会話やママ友になるきっかけについて教えてください。

妊娠、出産で社会との関わり少なくなって人見知りがまた出てきてしまいました>_<
でもママ友ほしいなと思ってます
皆さん初めどんな会話しますか?
ママ友なれた人ってママ友なりましょ?って切り出すんですか?

コメント

マーミ

人見知りで中々声も掛けれない私。支援広場等で何回か会って仲良くなりたい!!と子供の話題から入り、話す回数増やしていき会えば話すようになり相手側から、良かったら連絡先教えて?って言われ今に至ります(*´-`)

• 豆腐

豆腐

やはり何回か会って交流ですね^o^いきなりママ友なろっとか怪しいですもんね 笑
    ありがとうございます⭐︎

• 11月17日

あたしはサイトで知り合いました😊!
twitterで同じ地域や同い年のママさんと絡んで連絡をしていくうちに仲良くなりました😊💓

また市で行われている子育てサポートやベビーマッサージなど積極的に取り組んでいくうちに少しずつママ友が増えました😊👌

• 豆腐

豆腐

サイトもいいですね^o^
    子育てサポートとかも考えてみます^o^

• 11月17日