※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

当帰芍薬散が4日分しかない。次の婦人科受診まで1週間足りない。次の受診で貰うか、すぐ受診するか悩んでいる。1週間飲まないことは問題ないか。

漢方の当帰芍薬散について(^^)

いま妊活中で、3ヶ月くらい前から当帰芍薬散を飲んでます。

うっかりしてて、あと4日分しかないことに気付きました!

次に婦人科に行くのが少し先で、まるまる一週間分くらい足りません(^^;

婦人科がすぐ行ける距離じゃないのですが、次の婦人科の時に貰う形でも大丈夫でしょうか?

それともすぐ貰いに行ったほうが良いですか?

お薬ではないので必ず飲まなくてはいけないものではないし、一週間飲まない期間があっても問題ないですかね?(^^;

コメント

あゆみ

トウキシャクヤクサンならツムラなどから市販されてないでしょうか??私ならドラッグストアなどで探します☺

• ママリ

ママリ

あ、そうなんですか☺️?
    近くにサンドラッグ、ミネドラック、マツモトキヨシ、ココカラファインがあるのですが、探せばある可能性ありますかね♡?

• 6月21日
  • あゆみ

あゆみ

ありそうです!薬剤師さんがいるところなら相談にも乗ってもらえると思います❤

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

わあ!安心しました❤️探してみます☺️ありがとうございました♡♡

• 6月21日
ゆき(o^^o)

私達、どうしても必要な薬が足りなくなったら、近くの内科等に頼み出して貰っています。

近くはありませんが、甲状腺の薬が体調悪く行けずであれば、婦人科でとか、、

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

でも、先生が適量で出しているので、もともと少なかった可能性も。。

• 6月21日