※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

2歳の子どもが充電器を口に入れてしまいました。電源コードを隠しても見つけてしまうようで、コードカバーも効果がないようです。どうしたらいいでしょうか?

2歳の子どもが充電器を舐めたりカリカリしてしまいます…
危ないし駄目にされたので、届かないところにしまい、充電は寝てるときに、なるべく布団などに隠してしてるのですが。
今朝誰よりも早起きしたらしく、ふと起きたらちゅばちゅばかりかり…電源コードからたどって充電器を見つけたらしく、ひっぱってケータイをぬいて口に入れてました…

電源コードはどうしても隠しきれないのと、子どももあるのがわかってるようで…
百均のコードカバーもだめでした。

アドバイスありますでしょうか。

そもそも2歳児で口に入れるっておかしいですか?

コメント

くまうさ

上の方にあるコンセントで充電してみてはどうですか。
うちの子もまだ口に入れますが、注意するとやめますよ。困りますね。
あと充電してる携帯を箱か袋に入れるとか。

• mararugoro

mararugoro

コンセント、全部下にあるんです💧なんで手の届くとこにしかないんだろーって思います💧
    充電してないときは高いとこに袋にいれてしまってるのですが。
    注意してもニヤニヤしてて困ります💧

• 6月21日
  • くまうさ

くまうさ

あらら
    息子ちゃんかじるのにハマってそうですね。
    困りましたね。

• 6月21日
あだます💎

うちも充電機なめられて、何本も買い換えましたよ〜😫😫
あれなんなんですかね〜(笑)
子どもはみんな同じことするんですね🤣