※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii255
妊娠・出産

明日が予定日で、前駆陣痛かどうか悩んでいます。痛みは我慢できる程度ですが、様子を見るべきでしょうか?

明日が予定日です。
昨日明け方からおしるしがあり、
今夜中から、恥骨あたりが痛みだしました。
間隔は17分〜10分程度で、
痛みの強さはキューっとかギューっとか
歯を食いしばって我慢できる程度です。
まだ我慢できるから、様子見たほうがいいでしょうか?
それとも、単なる前駆陣痛なんでしょうか?
どこまで我慢していいのか分からないです💦

コメント

510928

間隔は17〜10分でまだバラバラですか?
歯をくいしばるくらいならおしるしもきてるし陣痛に繋がるかもしれないのでもう少し測ってみて10分間隔で揃ってきたら一度病院に電話してみるといいと思います❗️
きっともう少しですよー😊

chii255

返信ありがとうございます!!😭
2時過ぎてから少しずつ短くなってきてる間隔です。
これの間隔が揃ってくるはずなんですね…痛みの強さが、1人目の時はまだまだ強かったような気がして…でも入院してたから、記憶も曖昧で…
もう少しカウントしてみます!!

まる

今間隔や痛みはどうですか?
私も16日に産まれたのですが、ママリで間隔揃ってくるって見てて、自分もそうかと思いきや、まばらで…
痛みも我慢出来て(と言うより初めてだったので陣痛なのか判断出来ず😅)

たまに10分切ったり、でもまた13分くらいになったり…揃うまで待とうと思ってたんですが、10分切ることが多くなったので病院に電話して行ったら、即入院の子宮口7センチ開いていて5時間後に産まれました(笑)

人それぞれだと思うので、難しいですが、10分切ることが多くなったら我慢出来ても連絡した方が安心かなと思います😊
あと少しで赤ちゃん会えると思います!頑張ってください!♡

chii255

返信ありがとうございます😭
3時過ぎて10分切ってます。でも、そう!我慢できるんです。ギューっとして、ふーって感じです。

まるさんは7センチも開いてたんですね!!それは、我慢できてたのがスゴイです😵
前駆陣痛はこんな間隔があり得るのかどうか分からず判断しにくいです💦
もう少しカウントしてみます😭

10分切ってるならそろそろかもですね💦

• chii255

chii255

返信ありがとうございます😊
    ドキドキしながら5時まで頑張ってみました。これから病院行って来ます!

• 6月21日

退会ユーザー

陣痛きたら良いですね(´∀`)

• 6月21日
chii255

病院着いて、子宮口4センチ開きで即入院。陣痛もスムーズに始まりその後4時間で生まれました!
みなさん、不安な気持ちに寄り添ってくださりありがとうございました😊