※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッペ
雑談・つぶやき

妊娠11wです。吐き気は少しマシになっても、痰が喉にへばりついて息がし…

妊娠11wです。吐き気は少しマシになっても、痰が喉にへばりついて息がしにくいし、体力的にもうヘトヘト。
匂い・胸焼け・吐き気・嘔吐・寒気・息切れ・痰・頭痛…

妊娠が分かった時は泣く程嬉しかったし、お腹の子に愛情はありますが、限界までもう寸前まできております。

「ねぇツワリさん!貴方、一体何考えてるの!?いつまで私を困らせるつもりなの?
夫婦で喜びに溢れていたのに、貴方がやってきたおかげで、周りに迷惑かけっぱなしじゃない!ちょっと貴方タチ悪すぎじゃないかしら?最初は軽めに油断させてから、胃にめがけて攻撃しましたね?参りましたと降参してからも、更に手加減なしにフルボッコにしましたよね?
ねぇ。私はもう若くないの、10代や20代前半の頃の体力はもう無いの。
もう貴方に構ってる体力も時間もないの。ねぇ分かる?
貴方のそのパワーと根性は誰にも負けてないと思うわ、ただ貴方は、状況判断と人の気持ちを考えることに欠けているわね。今回は自分が間違っていたことを反省してちょうだい。
後期になって、また追いつめるようなことをして迷惑をかけたら、もうその時は許しませんよ。
とりあえず明日からは来なくていいから、反省してゆっくり更生しなさい。」

本当は「テメェー!ツワリ!コノヤロー!!」と胸ぐらを掴んで殴りたいぐらいですが、赤ちゃんのためにも大人の対応で説教したいです。
そんなことを妄想している時は、気分が楽になります(^_^)

コメント

おまめねこ

私は悪阻をすきに物が食べられない胎児からのメッセージと思うことにしてました!
空腹で気持ち悪くなったら、お腹空いたんだね!
食べ過ぎで気持ち悪くなったら、お腹いっぱいなんだね!
食べたものを戻しかけたら、今これが食べたい気分じゃないんだね!
食べたいものがでてきたら、これがすきなんだね!
って感じで◎
お陰で悪阻を辛いと思ったことなかったですし、波が来たらハッピーウェーブ!って言いつつえずいてました(笑)
戻すと吐き癖付くらしいので、吐くのだけは我慢してましたよ!

リッペ

すごい!なんて素敵なお考え!私、胎児からのメッセージだと考えたこともありませんでした!!
もう…
なんだか、お恥ずかしい…
穴があったら入りたい…