※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🐻
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きる理由について相談しています。朝まで寝る時は問題ないが、夜中に何度も起きるため困っています。ミルクを増やしても改善せず、他の子と比べている様子です。

あと2週間で7ヶ月になります。
未だに夜中に起きるんですけど…ミルク足りてないのかな〜。
朝まで寝る時はちゃんと寝るけど夜中に起きる方が多い。
なんでなんだろう…。
寝る前にミルク増やして与えてる時期あったのですが増やしても夜中に起きてたので増やすのやめました。
うちの子だけなのかなー。なんて思ったりしちゃう😭
みなさんは約7ヶ月の頃朝まで寝てましたか?💦

コメント

ぱーら

うちの子もいまだに夜中にミルク1回飲みますよ😊
寝る前の最後のミルクが18時過ぎなので、どうしても深夜2、3時に起きてミルク飲みます💦

• 🐻🐻

🐻🐻

18時とかなら夜中に起きてもわかりますけど…うちの場合23時とか22時にあげてても起きます😭

• 6月21日
  • ぱーら

ぱーら

眠りが浅くなっちゃうのかな💦大人と一緒で、少し起きかけた時にお腹空いたって認識するみたいで😖熟睡してくれたら気づかないで朝まで寝れるそうですよ!
    なので早めに起きちゃった時は飲ませる前に抱っこして頑張って寝かしつけてます💦

• 6月21日
  • 🐻🐻

🐻🐻

やっぱり浅いんですかねぇ…😭💦
    丁度いい気温とかだと朝まで寝てたりするんですよね🤷🏻‍♀️

• 6月21日
りっちゃん

え!!生後8ヶ月までお昼寝20分、夜1時間おきに起きる息子でしたよ!
完母でおっぱい足りてて全然寝ない子でした!
その後、夜間断乳して1,2回起きるぐらいになりました。
逆に娘は完ミで、生後9ヶ月で卒乳するまで夜中1,2回起きてました!
生後7ヶ月で朝まで寝る日がくるなんて!!羨ましいです。

• 🐻🐻

🐻🐻

そうなんですね!
    やっぱり様々なんですね…!
    夜中に起こされると嫌ですよね😅

• 6月21日
ぶーたん

うちの子は8ヶ月~9ヶ月くらいに朝まで寝る時期が2週間くらいありましたが、それ以外はミルクを卒業するまで夜中に1回は必ず起きてました。
寝る前のミルクをあげてから4~5時間後には必ずと言っていいほど起きてましたよ!

• 🐻🐻

🐻🐻

寝る前にミルクあげてから2~3時間起きに起きるので夜中もピッタリ3時間おきに起きてミルクあげてます💦
    不思議と日中は4~5時間空いてても平気なんですよね😅

• 6月21日
  • ぶーたん

ぶーたん

息子は真っ暗が怖くて起きたりってのもありましたが、それは大丈夫そうですか?

• 6月21日
  • 🐻🐻

🐻🐻

目が見えてきた時期から怖くて泣くって言うのはなくなりました!
    なのでそれは大丈夫です!✨

• 6月21日
  • ぶーたん

ぶーたん

それならやっぱり目覚めの一杯!って感じなのかもしれませんね💦

• 6月21日
NENE

わたしの娘も6ヶ月くらいから夜中に起きる頻度が多くなって、いまも起きます!
ひどいときは2時間おき!

抱っこトントンすれば寝るんですが、めんどくさいので添い乳をしてます!
たまに泣かせっぱなしにすると勝手にコテって寝ます😹

• 🐻🐻

🐻🐻

朝まで寝たり3時間おきに起きたり…日によって様々なので1番疲れてる時に限って夜中に授乳あったりして最近寝不足気味です😅(笑)
    抱っこで寝てくれればいいけど、抱っこしてトントンするとリズムが楽しいのか笑い出すんですよ😨

昼間とか騒いでるけど勝手に寝てます(笑)

• 6月21日
3mama

うちは1歳半まで、お腹すいて起きるわけではないですが、夜中何回か泣いてましたよー!
おっぱい出すと、また安心して寝てました😂
朝までぐっすり寝てくれるようになったのは、完全に断乳してからです💦

• 🐻🐻

🐻🐻

そうなんですね😨
    夜中起きた時添い乳とかしても嫌がる時あって結局ミルク作って寝かせてます😭
    断乳もするのが難しそうでタイミングが掴めなくて結局添い乳とかしちゃってます😅

• 6月21日
  • 3mama

3mama

夜間のミルク作りしんどいですよね💦うちもミルクよりの混合だったので、しんどさわかります😭
    朝までゆっくり寝れるようになったのは、ホント1歳半を過ぎてからだった気がします💦
    うちもいつまでも、夜中何回も起きてました💦
    昼寝をするなどで、睡眠補って下さいね😌

• 6月21日