※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクのあげ方や回数について相談です。現在の時間や量、次にあげるべき時間と量、1日のミルクの回数を教えてください。

みなさんは赤ちゃん泣いたらどれくらいの間隔の時間でどれくらい量をあげてますか?

私は10:30くらいにミルクをあげてずっとそれから起きていて泣いてダメだったので今ミルクを60あげました。
この場合は、次何時にどれくらいの量をあげたらいいでしょうか?

あと、ミルクは皆さん1日何回くらい飲ませてますか?

詳しく教えて頂けたら幸いです。

コメント

ひよこまめ

ミルクは3時間あけてますがたまに2時間半とかのときもあります😭
新生児期のときには缶に記載されている量よりも20cc減らしてあげてました😳回数的には6回~7回ですね☺️

bunny

早くて2時間半
遅くても4時間ぐらいまでには0ヶ月の時は飲ませてました!

回数は6〜7回
生まれて何日くらいかによっても変わってきてしまいますが、
うちは体が大きかったのでミルク缶記載のプラス20とかまではあげてました!!
1ヶ月検診でカウプ指数など言われるかと思うのですが
それよりも前に心配なら市や町の助産師さんなどに相談できますよ♡

  • aママ

    aママ

    明日保健士さんが来てくれるので聞こうと思います。

    • 6月21日
  • bunny

    bunny

    私はミルクの量ちんぷんかんぷんで悩みまくりました😭
    いろんな方からいろんなこと言われてなにが正しいのかと悩みましたが、
    カウプ指数や、あげすぎに関してはみんな同じようなこと言われるので一番信頼できる人の答えをベースにやってました!!

    明日の保健師さん、親身に対応してくださると良いですね♡

    • 6月21日
cinnamon

ほぼ、完ミみたいなものですが3時間おきに80mlを8回あげてました。
赤ちゃんに負担がかかるのでどんなに泣いても抱っこであやして3時間ごしにしかミルクは与えませんでした。
出産時2940g。産後退院時に2848gでしたが1ヶ月検診で3870gと順調でしたよ😄

なつ

完ミです🤲
ミルクの場合胃に負担がかかるから3時間はあけるように言われてました💦
でも実際なにしても泣き止まない時とかは2時間半とかであげたこともあります😅
生まれてから8日までは1日10ずつ足して、そこから1ヶ月までは80を8回でした👍
1ヶ月健診で相談して、80を7回で夜90にしてとか80飲ましたら何時間あいて90飲ましたら何時間あくなーとかで90で3時間ぐらいになったらお昼は90にして夜は100にしてって様子みながらやってました😊