※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が活発で怪我が絶えない。暑くなってきて半ズボンにするか悩んでいる。同じ悩みを持つ方、対策を教えてください。

1歳5ヶ月の娘がいます。すごくおてんばでかなり活発に動き回るので生傷が絶えません。公園でも怪我しないように見守っていますが擦り傷やアザが何箇所も、治ったら新しく怪我するのの繰り返しです。
一応、せめてものカバーになるように長ズボンを履かせていますが、最近は暑くなってきて半ズボンにするか悩んでいます。
みなさんどのように対策してますかー?

コメント

choco

うちの娘と全く同じで
勝手に親近感です😂

うちもよく擦りむいたり
アザできたりです…(笑)

うちは公園行く時は
夏でも長ズボン履かせるつもりです!
蚊にもよく刺されてるのでそれ対策っていうのもありますけど☺️
夏用の薄い生地の履かせてます🙆🏻‍♀️

• いちご

いちご

元気なのはいいのですが、怪我が一番不安要素ですよね💦
    こんなにやんちゃでこれから、大丈夫?って不安になります、、笑
    薄手の生地のを探してみます

• 6月21日

外で遊ぶときは膝が隠れるもの(5〜7分丈)
室内で遊ぶときは短パン
など使い分けるようにしています^ ^
傷ができてもいいんですが、一応膝は隠れるようにしようと思ってます(>_<)

• いちご

いちご

やはり。膝は隠れたほうが安心ですよね。とりあえず上は半袖でも、下は膝丈以下を探してみます!!

• 6月21日
mini

うちも傷が耐えません💦公園に行く時は七分丈以上の長さ、色は暗めで泥がついても心が痛まないものにしてます😅常にどこかに怪我してて、顔に怪我すると虐待を疑われないかと不安になります😭うちは男の子だし多少仕方ないと諦めてるところもあります。

• いちご

いちご

私も同じこと思ってましたー💦
    手や足、頰にも同時にアザが、、ってこともしばしばで、虐待疑われても仕方ないなと思うほどです💦
    元気なのはいいのですが活発すぎて、、、( ´Д`)

• 6月21日
ママリ

公園には膝が隠れる6~7分丈のレギンス履いてます☺

• いちご

いちご

薄手のレギンス!いいですね!
    早速、買い物してきます!

• 6月21日