※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

先輩にマタハラを受けたため、先輩の出産に喜べない。デキ婚を否定されたが、先輩も同様の状況で出産。おめでとうとは思えず、自分の心に疑問を感じている。

会社の先輩の出産におめでとうと思えない私はおかしいですかね😭?

こんなに喜べない理由は私が妊娠中にその先輩から軽くマタハラを受けたからなのですが、一生おめでとうとは思えなそうです💦

そもそも私が入籍をする!と言った矢先に妊娠しデキ婚でした。
先を越された&デキ婚が納得いかなかったのか、先輩は避妊しなかったの?などと否定し周りにも愚痴をこぼしてたようです。

そんな侮辱してたくせに私が育休中に先輩もネットで知り合った男とデキ婚。。

先日出産したらしくSNSにも子供をあげているのですが、おめでとうとも思わないし言いたくありません。。

生命の誕生は素晴らしいしおめでたいことなのにどうしても無理です💦
私の心が汚れているのでしょうか、、😅?

コメント

まめきち

デキ婚ですか?避妊しなかったんですかwwおめでとうございますwって私なら言っちゃいそうです😎
私のが心汚れてますから大丈夫ですよ👍

めい

祝福できなくても大丈夫だと思いますよ。
私も入籍が決まった矢先に妊娠したので、周囲からの目を気にしましたが、関係なく祝ってくれる人は祝ってくれました。
その先輩は自分も同じ立場に立つかもしれないという想像力が足りなかったんでしょうね。

あゆたま

避妊しなかったんですねw
しかもデキ婚ですか~って私なら言っちゃいそうです😅

ma

あ!デキ婚だったんですね!
私の時あまりよく思ってなさそうだったのでびっくりしました〜笑
避妊しなかったんですね!!

まぁおめでたい事ですよね〜
なんて言います。私なら。笑