※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノママ
ココロ・悩み

若いママで周りの言葉に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

生後4カ月になる娘がいます!
私は18歳のときに妊娠がわかり、19歳で出産をし若いママになったのですが、会う人会う人に
「今は遊びたい時期でしょ」「若いのに」などを言われるのがすごく嫌です。周りから見れば確かにそう思うかも知れませんが、私は娘とオモチャで遊んだりと娘との時間がとても楽しいので、余計に周りから色々言われるのが嫌です。
同じ経験された方いらっしゃいますか。?

コメント

🌱

17歳の時に産みました。凄く言われます…!
なので負けじと「子供と遊ぶの楽しいよ!」「体力ある若いうちに育児するの。笑」と強気でいきます☺️

• ナノママ

ナノママ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!強気が大事ですね!

• 6月20日
バタコ

同じ経験ではないんですが…私もまだ子供がいない時、若いママを見るとそう思ってました💧
実際自分が18の頃は遊びまくってましたから😅
でも今は高齢出産でしたが子供が産まれて育児するようになったら、若いママを見た時に、若いのに凄いなぁ✨とか、偉いなぁ✨って思うようになりました😌✨
きっと育児の大変さを知らない人が言うんでしょうね…私も育児の大変さを知らないが故に思っていたことですから💦

気を悪くされたらすいません💦

• ナノママ

ナノママ

育児って本当に大変ですよね…
    改めて母の偉大さを知りました😊
    お互い頑張りましょう!

• 6月20日
Y'mama

19で妊娠し、20で出産しました。
それ良く言われますね~~
間接的に言われると余計腹立ちます(笑)

別にいいやん、ほっといてくれって思います😅
しかも親の有難みとか色々な事が、その人達よりも早く分かることができたし、私は結果的には良かったかなと思います😋
まだ遊びたいと全く思わないって事はないけど、友達のSNSとか見てたら楽しそうやな~とか思う時もあるけど
でも、自分の子供たちと毎日暮らして毎日かわいいかわいい寝顔見れてるのがいま1番の幸せです❤❤
だからほっとけよってなります(笑)
それ言われると誰であってもそっけない態度で別にそんなことないと言います😌💖

しかも、子供若いうちに産んでたら
そのぶん第2の人生が早く始まるし
子供にとっても若いママでいられるし
わたしは最高だと思いますけどね❤(笑)

• ナノママ

ナノママ

ほんとにY'mamaさんの言う通りです!
    周りに負けずに頑張ります💪

• 6月20日
  • Y'mama

Y'mama

負けてられませんよ!!!
    お互いがんばりましょうね❤
    心強いです( ˘ᵕ˘ )💖

• 6月21日
まゆこ

私ではなく妹なのですが、19で一人目を産み、今は3人の母やってます。
私は28で一人目を産んだのですが、妹に比べ子育ての体力無いですし、産後の体型の戻りが全然違いました😭
また、私はまだまだこれから子供中心の生活が続きますが、妹は20代で子供の手が離れかなり自由な生活、仕事も若いし見つけやすい、若いママで子供から見て羨ましがられる、などなど、私も早くに産んどくんだったなぁと羨ましく思うことばかりですよ!!
ほんと若くでちゃんと子育てしてる方々尊敬です😊
周りなんて気にしないでくださいね🧡

• ナノママ

ナノママ

まだまだ、慣れない事ばかりで
    先輩ママのアドバイスを貰いながら頑張ってます🌟
    そんな自分をある意味尊敬して
    これからも頑張りたいと思います笑😊

• 6月21日
rmi

あたしも19で長男産みました♪今はもう中3です☆あたしもすごく言われたし、周りは年上ママさんばかりで友達もできず…悔しかったし、嫌でした!
けど、若くしてママになって子供と一緒に成長してきて頑張ってママしてきてよかったと思えてます♪今は一緒に遊びにも行けて感覚も近いので楽しいです♪♪
周りの言う事なんて気にせず子育て楽しみましょう(*^^)v

1児のママ🙋‍♀️💋

16で妊娠出産きました☺️よくいわれますよ!

柊0803

元シッターです。
やはり若いママさんからの依頼も多くありましたが、深夜まで飲んで帰る方が多かったです。(深夜3時までシッターなんてこともありました)

全員が同類とは思えませんが、やはり年齢によって物欲の差や誘惑はありますから、仕方ないと言えば仕方ないとは思います。

その分しっかり子育てしている若い子を見ると「がんばれ!」と応援したくもなりますね♪

若ママ

私も同じですよ!
18歳妊娠18歳出産です!
娘も 4ヶ月です 😊
早産だったんです…😅
周りから言われること全く同じです😭😭共感しかないですよ!!