※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nr3
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定、家事や子育てに追われて疲れている。仕事も向いていない気がして辞めたい。家族に理解されず、気持ちを整理できず悩んでいる。

2人目妊娠中もあって、情緒不安定なのかイライラや泣きたくなる事がほぼ毎日あります。
パートだけど勤務はフルで働いてる。遅くて家に帰れるのは20時すぎ、そこから夕飯やら家の事をやりつつ上の子との時間も作り…バタバタしてベッドに22時に入れればいい方。旦那は朝早くて帰りは夜中。せっかく夕飯を作っておいても食べてない事がほとんど。それなのに、体調悪くて夕飯を手抜きしたり洗濯をしてなかったりすると怒る。
上の子に当たりたくないのに当たってしまう自分。仕事にもやり甲斐がなく向いてないんじゃないのかな?むしろ辞めたい気持ちが強いです。実母に相談しても「ワガママだ!頑張りなさい」そう言われて怒られるだけ。
生活の為と思って頑張ってるけど、このままだと自分が壊れそうです。

どこへ気持ちをぶつければいいか分からず、こんな所に愚痴を書いてしまいすみませんでした。

コメント

みー

わたしはバツイチ子持ち。
現在妊娠七ヶ月です!
パートで働きながら日々をすごしてます!

状況はちがいますが、、
泣きたくなる時
めちゃくちゃあります。

こどもにあたってしまってるときも
あるとおもいます。

でも、ひとりの時
おもっきり泣いたりして
少しでもストレス発散してます!

こどもにあたってしまってるときも
きちんとこどもに謝ってます。

吐けるとこで
愚痴はいていきましょう!!
ここでもいいですし!
体に毒ですよ!

• nr3

nr3

ここに吐き出した事でスッキリしました!こんな愚痴にコメントしていただきありがとうございます!!

• 6月21日
ちゅん

私も状況が似すぎてついコメントしてしまいました!余裕が無いと子どもに当たってしまいがちになるのでその度に自分ダメだ…とへこむ毎日です。それでも誰か助けてくれるわけでもなく自分がやるしかないんですよね…。
せめて子どもと一緒にどこかに逃げてやりたいです!

• nr3

nr3

そうなんですよね!あたしも子どもと一緒にどこかに逃げたいって気持ちです。

• 6月21日
ママリ

わたしも同じことで悩んでます💦
旦那は仕事だけしてればいいけど、私たち母親はそうはいきませんからね…
わたしも実母に辞めたいって相談したら「まだ1ヶ月も働いてないのに?情けない!せめて1年は続けなさい!」と言われ…旦那には「娘が保育園行くのを楽しみにしてるから退園させたくない。それに俺の給料が安いからって生活できないとか言わないなら、お前の人生だから辞めたいなら仕方から辞めてもいいんじゃない」と言われました…旦那の給料だけでは、とても生活できません。それをわかってての発言です。わたしは日祝休みで土曜は隔週で仕事です。園の行事などで有給取ると上司に嫌味言われます。旦那は平日休みで休みの日も娘を保育園に預けて自由にしてます。わたしたちは仕事が休みでも育児、家事は休めない。イライラするのに娘はイヤイヤ期…悪循環ですよね😞娘にもっと優しくしたいです。
なぁさんは妊娠中ということもあってイライラがお腹の赤ちゃんにも影響しないか心配ですね…
今後は産休を取る予定ですか?
わたしも吐き出してしまいましたが、溜め込むばかりでは精神的に辛いばかりなのでここでは何でも吐き出していいと思いますよ‼️😊

• nr3

nr3

本当に同じ境遇ですね!どれだけこっちが思い詰めてるか、何で1番理解して欲しい人に理解してもらえないんですかね…。
    産休育休を取る予定です!

• 6月21日