※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か れ ん 🐰
妊娠・出産

高位破水について、30週2日の経産婦です。尿もれがあったが1回きりで、その後はなし。高位破水の症状や違いが知りたいです。

【高位破水について】

いつもお世話になっております⑅︎◡̈︎*
30週2日の経産婦です。

高位破水になった場合、チョロチョロと少しずつ
出てきてしまうのですよね…?
後期に入ってから尿もれがあり、あれ?と思う
ことがあったのですが判断が付きません。

尿もれと違うかも?と思ったのも1回きりです。
それ以来なにもありません。

上の子のときはドバッと破水したので
高位破水がどういうものかわかっておらず💦
教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

みほ

おりもの多い?って感じでした!
もし破水だったら感染症など心配なので間違いでもいいので病院へ行った方がいいかと思います!

  • か れ ん 🐰

    か れ ん 🐰

    そんな感じなのですね!
    高位破水するとお腹も張りますか?

    一応 電話してみようと思います!
    ありがとうございます❁︎

    • 6月20日
usa✩•*¨

高位破水から出産しました🙋‍♀️

私の場合ですが、
立ち上がった瞬間、太ももを伝って、水が垂れてきたのが最初でした。
あれ?おしっこ漏らしちゃった尿漏れ?
と思ったのが初めでした💦

しばらく様子見してたのですが、
その後は特に変化が無く、
やっぱり尿漏れだったのかな?と思ってたんですが、心配だったので電話したら、来てください言われ、
検査したら破水してました💦

病院行く途中の車でまたチョロチョロと水が出てました💦

高位破水の場合は、即入院になると聞いていたので、もし少しでも不安でしたら病院に電話してみてくださいね😭検査してくれるはずですので😭

  • か れ ん 🐰

    か れ ん 🐰

    詳しくありがとうございます😭✨
    本当に尿もれと区別が付かなくて…お腹も張ったりしてないので余計にわからなくて💦

    電話してみようと思います!
    ありがとうございました❁︎

    • 6月20日
Kしぇぱ

私は生理で血が垂れてくる感覚でした!
その一度だけです!

  • か れ ん 🐰

    か れ ん 🐰

    なるほど…どちらかというと尿もれの感覚に近かったような気がして…

    コメントありがとうございました❁︎

    • 6月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

尿漏れのような、生理がでたって感じでした。1人目予定日に朝1回と15時以降に2~3回無意識に出ました。予定日まで尿漏れしなかったのであやしいな~と思い病院行くと高位破水でした。

  • か れ ん 🐰

    か れ ん 🐰

    コメントありがとうございます❁︎

    尿もれのような感覚が1度きりで、お腹の張りなどもなく判断が付かなくて…
    心配なので電話してみようと思います!

    • 6月20日
ねこよけ

高位破水してました😃予定日6日前でした。
おしっこが勢いよく出たなー、あれ?ティッシュに血が少し付いてる。おしるしか⁉️くらいでした。
もともと検診日だったので、行ってみると高位破水してると言われ、そのまま入院でした😅

  • か れ ん 🐰

    か れ ん 🐰

    おしるしがあれば判断しやすいですよね💦
    尿もれの感覚でお腹の張りもなく…明日が検診日なので迷ったのですが電話してみることにします!

    ありがとうございました❁︎

    • 6月20日