※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

日曜日にゆるいウンチが多く、火曜日に小児科でお腹の風邪と診断され、保育園はお休み中。胃腸炎とは違うのか、治まるまで休むべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます。
日曜日にいつもよりゆるめのウンチが4回、それ以降は1日に1~2回ほどのユルいウンチしてます。
火曜日に小児科受診で『お腹の風邪』と言われて、風邪薬(咳、鼻水があったので)と整腸剤を処方されました。
機嫌もよく、食欲もあります。一応、お粥やうどんなどお腹に優しいものをあげてます。
お腹の風邪というのは胃腸炎のことなんでしょうか?
それと、皆さんなら下痢が治まるまで保育園等はお休みされますか?
昨日からお休みしています。

無知ですが、よろしくお願いいたしますm(._.)m

コメント

いおりん

うちの子もお腹の風邪で保育所は休んでいました。
下痢が治まるまで休ませましたよ。

• にこ

にこ

ありがとうございます。
    下痢となると躊躇しますね😅

• 6月20日
慎ちゃん

あたしも昨日からお腹の風邪で下の娘が保育園休んでますが、明日から保育園連れて行こうと思ってます。
何かあれば連絡来ると思うので(>_<)

• にこ

にこ

今週はなんとか義母が見てくれるのですが、来週は行かせようかと迷ってました😭
    水下痢とかではないですが、お腹の風邪ってなんなんでしょうかね😱

• 6月20日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

水下痢ではないなら保育園行っても大丈夫だとは思います。
    昨日、小児科専門の先生からは保育園大丈夫って言われましたが、あたしは心配症で昨日、1日休ませました。
    今日はあたしの体調不良で送り迎えできなくて休ませましたが、体調回復したので、明日から保育園送り迎えします。
    胃腸炎じゃないかなって思いますけど(((^_^;)
    だから整腸剤出されてるかなって思いますけど(((^_^;)

• 6月20日
  • にこ

にこ

なるほど‼
    お腹の風邪なんて回りくどい言い方って余計にわかりにくいでした😅
    ありがとうございました🙆

• 6月20日
わいか

ひどい下痢なら迷わず休ませるのですが、回数も多くなく、水様便でもなく、感染性でないと分かっていたら行かせるかもです。でも下痢って疲れますよね〜´д` ; と思うと可哀想で休ませたい気もします。

• にこ

にこ

まさしくそんな感じです😱
    本人は至って元気で…😅
    今週あと2日なので来週からは酷くなければ登園考えます😭

• 6月20日