※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたん♡
産婦人科・小児科

息子が三日連続で高熱で39.8度あり、咳や鼻水がひどく、夜間に病院へ行くべきか相談したいです。怖くてどうしたらいいか分かりません。

普段高熱を出さない息子が三日連続で高熱で
さっき測ったら39.8もあってぐったりしてて咳と鼻水がすごくていつ吐いてもおかしくない咳してて夜間に行ったほうがいいですかね??

怖くてどうしたらいいか分からないです😞😞

コメント

ゆもとみ

出した日に病院行かなかったんですか?
行ってないなら夜間行った方がいいですね

• いーたん♡

いーたん♡

その日に病院に行ってます。
    薬もちゃんと飲ませてます。

• 6月20日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

薬効いてない感じですね。
    夜間だと薬が処方されてる場合…何もせず、明日かかりつけに行ってね。って言われることが多いので…
    とりあえず、鼻水を吸ってあげて、頭高くして寝かせて、明日朝一でかかりつけに!って感じにうちならしちゃいます。

• 6月20日
  • いーたん♡

いーたん♡

じゃあ、そうします!

• 6月20日
chocola

すぐに夜間病院行きましょう!!!

• いーたん♡

いーたん♡

やっぱり連れていった方がいいですかね??

• 6月20日
  • chocola

chocola

私だったらですが、高熱出したその日にも病院行って治らなければもう一回行くかもです💦
    まだ話せないし心配なので💦
    でも突発性発疹だった場合は風邪みたいな症状で熱が数日続いて下がってきた頃に湿疹が出るって聞いたので、その場合は何も処置ないみたいです。
    でもあまり高熱過ぎると熱性痙攣とか起こしたりする子もいるので、とりあえず夜間病院行って熱冷ましの座薬もらって冷えピタをおでこと首に貼ります💦

• 6月20日
ハービー

日曜の夕方にうちも39.8出て私も怖くなって救急行きました💦
突発性でした!
高熱続くと怖いですよね😭
行った方がいいかなって思います💦

mama-

ぐったりしていて水分取れていないなら脱水怖いので夜間行きます!
おしっこ出てますか?

☺︎

10ヶ月で高熱が続いてるなら突発ですかね…😭
水分取れて寝れてますか?水分取れてて寝れてるなら様子見で大丈夫ですよ!◡̈⃝︎
座薬もらってますか?貰ってるなら、ぐったりしていて、つらそうだなと思ったら使ってあげて下さい!