※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
ファッション・コスメ

昔から足の甲の所に黒ずみがあって長いこと悩んでいます😭正座をよくする…

昔から足の甲の所に黒ずみがあって長いこと悩んでいます😭正座をよくする事があったのでそれも原因ではないかと言われたのですが、夏の季節、サンダルなどをはく機会も増えるので毎年凄く凄く悩んでるのですが( ;∀;)
皆様黒ずみに良く効くような化粧品やお薬などご存知でしょうか?
おすすめなどありましたら何でも良いので教えて下さい宜しくお願い致します!!

コメント

ままめろ

ボディスクラブと保湿でだいぶよくなると
思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )!
oh!baby ボディスムーサー
オススメですよ!
大きくてなかなかなくならないので
コスパがいいです♥

みみ

お化粧品や、薬ではないですが、
以前エステで働いていた時、お客様に、基本正座をされている方で、膝小僧、くるぶしの横が真っ黒に色素沈着されてる方いました!
その方もとても悩みだと。

で、脱毛の光をオススメしました!
あまりにも黒ずんでいたので、とても弱い光からでしたが、徐々に肌色に戻りつつあり、完璧まではいきませんでしたが、そのお客様はかなり喜ばれてました!!
スカートを履くのが長年の夢だったと!!
私も嬉しくて感動でした!
脱毛の光や、レーザーは黒いものに反応するので、効果ありました!