※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん。
妊娠・出産

排卵日が遅れていた可能性あり。切迫流産で安静が必要。心拍未確認で週数不明。注射内容は不明。妊娠継続の可能性はある。

某アプリで排卵日が10月の23〜25あたりとなっていて、12日と24日ぐらいに仲良ししました🐝

11月8日が生理予定日で生理が来なかったため、市販の検査薬を使い陽性反応がでました🐤4日後の12日に、近くに産婦人科が無かったため、婦人科に行って超音波でみてもらったところ…まだ胎嚢すら見えませんでした😞
その時の婦人科の先生には「普通だったら5週目だから胎嚢が見えても良いんだけどねぇ…排卵が遅れただけならいいけど…」
と言われ早めに産婦人科に行く事を進められました。
14日に茶おりが出て15日に少しピンクの出血をしてしまい16日(昨日)産婦人科に行きました🐝胎嚢は確認でき、8.5㎜でした😄
しかし…切迫流産で流産しかけているのでできれば安静にと言われて、仕事も介護なので一週間お休みをもらい今日から安静にしています😞💦
診察内診後、注射をおしりにしてもらったのですがなんの注射だったのでしょうか⁉
先程、また少しベタついた茶おりがでていました😫昨日の超音波のエコー?後少しお腹の痛みを感じる様になりました😞

このままで安静にしていればまだ妊娠継続の可能性はありますでしょうか❔

まだ、心拍が確認できてないから何周目とも言われないのかも知れませんがこの状況だとだいたい何周目なのでしょうか?

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

おめでとうございます!
そのくらいでしたら6週から7週くらいだと思います( ´・ω・`)

• しちゃん。

しちゃん。

お返事ありがとうございます(^ω^)6週目なのに…まだ、心拍確認取れてないって事はおそいですよね?(´._.`)

• 11月17日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

遅いですね( ´・ω・`)
    だったらまだ6週に入る少し前ですかね!
    19日過ぎた頃が6週くらいですかね( ´・ω・`)

• 11月17日
  • しちゃん。

しちゃん。

切迫流産の恐れがあると言われたのでまた、一週間後に来てくださいと言われました(´•ω•`)
    今は、安静にすることしかできないけど、一週間後、心拍が確認できれば先生の方から何周目ですと言ってもらえるのでしょうか?

• 11月17日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

心拍確認できたら何週か教えてくれると思いますよ(๑^^๑)

• 11月17日
  • しちゃん。

しちゃん。

間違えてまーちゃんさんの質問の所に回答しちゃいました(´×ω×`)ごめんなさいm(_ _)m

• 11月17日
うにゅにゅ

はじめまして^ ^
排卵日の予測と生理予定日が全く同じです!
私の場合は25日を排卵日として今5w2dです。
多分ですが…12日に行かれた婦人科の5週目だから、というのは違かったのでは??最終月経から計算したのかもしれないですが。
お互い順調にいきますように♡

• しちゃん。

しちゃん。

同じ予測と教えていただけただけでうれしいです♡
    うにゅにゅさんもおめでとうございます♪
    お互いに順調に赤ちゃんが育つように頑張りましょう(*´ω`*)

• 11月17日
ともちゃん80

妹は、心拍確認できたのは7週目でしたよー😌
お尻の注射は、私も初期に一回されましたー

• しちゃん。

しちゃん。

ありがとうございます!!
    今日も何度か出血してしまいましたが赤ちゃんを信じて頑張ります♡
    ともちゃんさんも順調でありますよーに(*^_^*)

• 11月17日