※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
家族・旦那

今週から臨月に入ったものです。付き合って2年の彼氏との間に子供が出来…

今週から臨月に入ったものです。
付き合って2年の彼氏との間に子供が出来ましたが、発覚から2ヶ月後、彼は他に好きな人がいるからと婚約破棄をしてきました。(付き合ってる時から浮気が多い男でした)

最初は怒り、色々話し合いましたが、彼の気持ちは揺るぎそうにないので諦めました。

認知、養育費は払ってくれます。
合わせて車が必要な時などに出してくれたり、買い物に付き合ってくれたり、その他大変そうなことは今後もずっとサポートしていきたいと言われ、最初は断りましたがやはり妊娠中色々大変だったのでお願いしていました。

今回の相談はここからなのですが、
来月子供が産まれることにより、本当に彼にこのままサポートしてもらっていいのか疑問に思っております。
彼もいつか好きな人と結婚していなくなってしまうかもしれないし、子供に彼をパパと認識させるのも複雑でなぜ一緒に住んでいないのかと疑問に思わせてしまうかもしれないし、プライド的にも自分勝手な彼にサポートしてもらうのも嫌な気がします。

しかし、車が必要だったり男手が必要な時は今後も出てくるかもしれませんし、サポートを断ることは子供のためにはよくないのかとも思います。

今、出産を前に悩んでおります。。。
皆様のご意見を聞けると大変助かります。
よろしくお願いします。

コメント

mom

実際に赤ちゃん産まれたら考えが変わって大事にするべきものに気づいて真面目になるかもしれないけど、、一度あることは二度あるのでまた好きな人が出来たとなる可能性もなくはない気がします😅 それでも許せるか‥ですね( ´;ω;` )子ども産まれてみてから接し方などみて考えてもいいと思いますよ☺

• あやの

あやの

ご返答ありがとうございます!
    病院の先生にも、同じことを言われました!
    今の男の人はそういうことが多いそうで…でも、産まれたら変わる人が多いよ!と。

その時どういう対応するかまた悩みどころですが、たしかに絶対また浮気はすると思います。
    でもそれはもうどうでもいいので、子供のために金銭面を増やすという意味で結婚もしくは生活を共にするという道もありかなと…。

まぁ、彼が変わるかどうか全くわからないので期待はしておりませんが(^^;

会う頻度は下げつつ、産まれてからの態度でまた考えてみます!

• 6月20日
  • mom

mom

うちの主人は同級生で若くで結婚出産したので、それはもう最初は先が思いやられました😨けどやっと!!!今は家族の為にっていうのが伝わってきてます☺それまでには色んなことがありますが、それも含めお互いに変われると思いますよ😄

最初はお互い好きでそうなったと思うので、、一緒に生活していく上で歩み寄るようになるとおもいます!応援してます💓

• 6月20日
なぎさ

今ってネットでいろいろ買えるので本当に必要な時以外は会わないほうがいいのでは?
確かに子供の父親はその方なので絶対に会うなとは思いませんが出産前で婚約破棄って私なら絶対会わせたくありません😥
都合のいい時だけ父親面される気がして…
金銭面ではサポート続けてもらって、会う頻度は低めというのが理想な気がします。

• あやの

あやの

ご返答ありがとうございます!
    子供が嫌いだからという理由でも結婚できないと言われたので、子供に合わせるつもりはないのですが、向こうのご両親は子供に会いたがっているみたいで、それで彼なりに繋がりを持っていようとしているのかなと思います…。
    それもあちらの都合なので、今は合わせることは考えておりませんが、
    わたしの実家も遠いのでなかなか頼れず、車が必要な時は正直助かります…。
    ご意見を参考にさせてもらって、これからは極力会う頻度を下げたいと思います!
    ただ単に会いたいと言われたら断ってやります!!

• 6月20日