※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
ファッション・コスメ

みなさんが行っている美容院は保証期間はありますか?💡日曜日に初めての…

みなさんが行っている美容院は保証期間はありますか?💡

日曜日に初めての美容院でカラーをしたのですが、思っていたより暗く(地毛と変わらないほど💦)染め直しをしようか考えています(>_<)💧

以前通っていた美容院はカット、パーマ、カラーとも無料で2週間手直しをしてくれていたのですが普通はないのでしょうか?💡

電話で聞くにも無料でと言いにくく悩み中です💧

コメント

ぱーら

私が行ってるところは、切ったのを直すなら1週間、カラーとかなら2週間でしたよ😊

• べりー*

べりー*

保証期間あるんですね!あるのがスタンダードだといいのですが💦

ありがとうございます♡

• 6月20日

別に無料でお直ししてもらえますか?って言わなくてもわかってくれないですかね😅

こないだ染めて貰ったんですが、思ったより暗くなったのが気になって、💦
お直しとかってして貰えますか?

と下から言えば、無料のお直し希望してるとよほどの頭の回転悪くないと察してくれると思いますが、😅😅

退会ユーザー

無料のお直ししてないと、
    再度料金かかりますがよろしいですか?って聞かれると思いますよ!

• 6月20日
  • べりー*

べりー*

たしかにそうですね!わかってもらえるといいのですが💦

実は前にも初めてのところでカラーしてお直し頼んだことがあるのですが…普通にお会計があって💧その時は染めムラがすごくて明らかに失敗だったのですが⤵︎

言ってみるしかないですよね💦

• 6月20日

退会ユーザー

そうなんですね!💦

凄い美容師ですね😅😅
    その時は色むらの事言いましたか?😋

多少言いにくいかもしれませんが、オブラートに包みながら、今回の施術が気に入らなかったって事をそれとなく伝えたら、普通は無料でやり直してくれると思うんですけどね💦!
    それでもお金取るなら余程不親切な店ですね😅😅笑

日曜日って事は数日たってますよね!早いに越した事はないです😃
    染めてすぐの方が美容師の方もはじめから希望通りにできなかったんだなと思うと思います!

私も数ヶ月前に染めて貰ってムラが気になって先ほどの用に行って無料でやり直してもらいましたよ😃❤️

難しいのはわかりますが、美容室で染めてもなかなか希望通りに染まりませんよね😅😅
    私も未だに美容室で染めて納得した事ありません笑

• 6月20日

ブリーチはしたことありますか?してないなら思ったより暗くなるのは仕方ない部分もあると思います。あとはもともとの色がどんな感じだったかですね。

今まで行った美容院は保証があったりなかったりなので、サロンによりけりでした。

ちなみに、無料じゃなかったら直さないんですか?聞くだけ聞くことはできませんかね?一度そういう指摘をすれば、ちゃんとしたサロンなら染まりやすさに関してカルテに記入してくれるかもしれませんし、次の時に何かあるかもしれませんよ!

• べりー*

べりー*

やはりサロンによりますかね💦久しぶりのカラーで根元の方はもう地毛でしたが下半分くらいは結構明るめでした!それでもすごく暗く色が入ってるので配合した色が暗かったのかなと思います(>_<)

今産後で働いていないのでまたお金かがかかるようなら旦那さんにも申し訳ないので諦めようと思っています😣聞きにくくても聞いてみるしかないですね💦

• 6月20日

退会ユーザー

どんな色にしてもらったんですか?
    下半分くらいがもともと明るめなら色は入りやすいと思うし、それで暗く見えてるのかなと。もともと褪色を楽しむカラーや抜けやすいカラーだったらそれもあり得ると思うんですけど、、、

明らかな色味違いやムラじゃないと直してもらうのは難しそうですけどね😂

• 6月20日

私がお世話になっている美容院は1週間の保証がついています!
聞きにくいとは思いますが、そこそこのお金もかかっていますし、お店に問い合せた方がいいと思います💦
ホットペッパーに載っているお店ならホットペッパーに保証期間等が載ってい場合がありますよ😊

• べりー*

べりー*

やはり問い合わせしてみるべきですよね😣❗ホットペッパービューティーに以前は載せていたようなのですが今はなく、カードにも記載がなくて💦

• 6月20日
かえで

手直し無料で2週間
というのがあります❤️
利用したことはないのですが
美容師さんには
気軽にどうぞって
言われます💕

• べりー*

べりー*

私も以前のところはあって、パーマのかけ直しなど利用したことがあります🌱あるのが普通なのかどうか…💦

• 6月20日
ママリ

思ったより暗くならなかったのは仕方ないかと、、、
ムラだったりプリンが直らなかったりだったら、手直しというか、やり直ししてくれるところがほとんどだとは思いますが💦💦

それは美容師さんの失敗だったりでは無いので(;´・ω・)

• ママリ

ママリ

暗くならなかったでなく、暗くなったの間違いです💦💦
    ごめんなさい💦💦

• 6月20日
  • べりー*

べりー*

そこなんですよね…💦失敗かといえばそうではないので💧ただ毎日鏡を見てうーんって思いながら過ごすのもやっぱりやだなと思って質問させていただきました(>_<)💧

• 6月20日