※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
子育て・グッズ

エルゴアダプトでおんぶがしづらい。おすすめのおんぶ紐と使用感を教えてください。家で使用する予定。

いつもお世話になってます。
おんぶ紐の事で相談です。
今はエルゴアダプトでおんぶをしているんですが、どうにもやりにくいししっくりこない。
サイズ調整してるのに肩から上が出てしまうから寝たら首かっくんになるので毎回落ち着いておんぶできません。
使い方が悪いのかしら・・・。
そこで、みなさんのおすすめのおんぶ紐があれば教えて下さい。
使用感も教えて貰えるとありがたいです。肩が楽だとか、逆に痛かったとか。
主に家で使う予定なので前でクロスするのとかも気にしてないです。
よろしくお願いします。

コメント

ぽちの助

昔ながらのおんぶ紐のがいいかと思いますよ(´・∀・`)
今はもう使わなくなりましたが、よく次女をおんぶで寝かしつけたり、おんぶしながら家事をしていました(*´ω`*)
寝たら簡単に下ろせるので、楽でした(^q^)

• すんママ

すんママ

エルゴは寝たまま下ろせないのでそこも困ってるんです😭
    昔ながらのって、前クロスする紐のやつですよね?調べてみます✨

• 6月20日
  • ぽちの助

ぽちの助

そうです
    前にクロスして使うものです(*´ω`*)
    別にクロスしなくても平気ですが、クロスした方が安定感はありますね(笑)
    3000円くらいで買えるので、ちょっと使う分にはいいかと思いますよ(*´∀`)

• 6月20日
  • すんママ

すんママ

ありがとうございます✨
    バディバディの昔ながらのおんぶ紐が気になってるので、よさそうなら買ってみます😊

• 6月20日
モンブラン

私も家の中なら昔ながらのおんぶ紐がいいと思います☺️
私はバディバディの物使ってますよ。

• すんママ

すんママ

モンブランさんもバディバディのやつ使ってるんですね✨
    もしお手間でなければ、どれを使ってるのかお写真見せていただくことってできませんか?調べたら何種類か出てきて💧

• 6月20日
  • モンブラン

モンブラン

私が使ってるのはこのタイプです☺️
    実家で母が姪を預かるときに使っていて、借りたら良かったので自分でも買いました。

スリーピングサポートついているものもありますよね🤔
    無くても支障はないですが、あると結び方が甘くて腕が紐の下に行ったりすることもないと思いますし、寝たときも良いかなと思いますよ😄
    寝てから下ろせますけど、眠りが深くなるまではおんぶだと思いますし🤔

• 6月20日
  • すんママ

すんママ

スリーピングサポートどうなんだろうって気になってましたけど、とりあえず首かっくんにならなければいいかな😅ありがとうございます✨さっそく探します!

• 6月20日
  • モンブラン

モンブラン

私の写真のタイプも首支えてくれるので大丈夫ですよ☺️

• 6月20日

バディバディのおんぶ紐とエルゴ両方持ってます!
エルゴでおんぶして寝ちゃうと首かっくんってなりますよ😅そしたら日よけつけてます😊
バディバディのおんぶ紐は簡単におんぶできて頭の後ろに支えるやつがついてて安いしで助かってます😊💕

• すんママ

すんママ

バディバディはちょっと気になってました✨
    質問なのですが、それって寝たまま下ろすことはできますか?

• 6月20日

退会ユーザー

エルゴもバディバディも両方寝たままおろせますよ😊💕
    子供が寝たら、エルゴやおんぶ紐をつけたまま寝かせるところに置いて、そのあと紐やバックルを静かに取ります😊💕

• 6月20日
  • すんママ

すんママ

エルゴでもできますか!?何度か試したんですが確実に起きるし難しいしで💦下手くそなのかな~😞

• 6月20日

退会ユーザー

エルゴでもできますよ😄💕
    おんぶしたまま布団にゆーーっくり置くと起きないです😊!ちょっと体は辛いですが😅慣れです😊

• 6月20日
  • すんママ

すんママ

今エルゴでおんぶ中&爆睡してるので試してみます!でもバディバディは買おうかなって思ってます😊

• 6月20日