※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど、話しかけられず後悔。次回積極的に話しかけても大丈夫でしょうか?皆さんはどうやってママ友をつくりましたか?

ママ友の作り方についてです。

今日自治体主催の産後のエクササイズ教室に行ってきました!市内で同じ月齢の赤ちゃんとお母さんたちに会えるのを楽しみに行きました(((o(*゚▽゚*)o)))
実際会場に着いたらちょっと緊張してしまい、近くにいたお母さん方とあまり話せませんでした。自己紹介のときに「ママ友欲しいです!」って言ってた方もたくさんいたのですが、話しかけたり話しかけられたりすることもなく...(^_^;)後悔してます。
来週もまたあるのですが、その時に積極的に話しかけていっても大丈夫でしょうか⁉️このまま待っていても、お友達になれないような気がして😅皆さんひいちゃいますかね💦

皆さんはどうやってママ友をつくりましたか⁉️
よかったらお話聞かせてください*\(^o^)/*

コメント

人それぞれだとは思いますが
私だったら話しかけられたらとっても嬉しいです!!
私もなかなか話しかけようと思ってもできない人なので気持ちわかります!

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます‼️

人それぞれですよね😅
    来週は勇気を出して、でもあまりガツガツ行かず、様子を見ながらコミニュケーションとろうと思います!

• 6月20日
  やま

私も話しかけられたら嬉しいです☆

住所が近い方でしたら帰り道が一緒になると思うので、住所が近いママに話しかけてみるのはいかがでしょうか?

私も友達出来るのかなーって思っていましたが、同じ町内で同じ月齢のママ友ができましたよ~( ´∀`)

• みにとまと

みにとまと

みんな車で来ていたので、終わったらはい、解散\(^o^)/って感じでした💦
    近所の方がいたので、来週は話しかけようと思います🤗

• 6月20日
はる

私も話しかけられたら嬉しいです✨
1回だけの教室より、毎週あるようなエクササイズとか行くとメンバーが大体一緒なので、何回も会うのでお友達になりやすいです!
その時に連絡先交換までにならなくても、子供が1歳や2歳になった時とかに
いつかお会いしましたよね? ってなって話が弾むパターンも結構あります✨
私は先日、2年以上前の1人目のマタニティビクスで一緒だった方と2人目の産後教室が一緒になり、お友達になりました😊
焦らなくても大丈夫ですよ☆

• みにとまと

みにとまと

少し経ってからお友達になるパターンもあるんですね😊今からママ友作らないとって思っていたけど、そのパターンがあるなら今じゃなくても大丈夫そうですね✨
    交流の場があったら積極的に参加して、きっかけを作ろうと思います!

• 6月20日
ニーニャ

おそらく、そういうのに参加される方はママ友欲しい方が多いと思います😆
子どもが動き回ると、追いかけるのが大変でゆっくりお話出来ないので、今がチャンスですよ😘
今後センターなどで会っても、参加されてましたよね!って話出来ますし💕

• みにとまと

みにとまと

そうですよね💡友達同士で来てる感じでもなかったし!
    来週は話しかけてみようと思います🤗

• 6月20日