※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぴー
子育て・グッズ

浴室での子供の遊びに困っています。バスマットはカビが心配で、どうしていますか?

浴室どうしてますか?
最近、わんぱく息子が浴槽から出て浴室で遊びたがります。
汚い&危ないかと思い、浴槽をでたがるようになったらもうお風呂から上がっていますが、みなさんは浴室どうしていますか?
バスマットとかしいてます?でも敷きっぱなしだとカビがはえるし、毎日洗うのも大変じゃないですか??しきつめてますか??

先輩ママさん、おしえてください^^

コメント

水たまり

バスマットを二枚しいて、出たら立てて乾かしてました。とくに手入れなしで、ざっとシャワーをかけたくらい

アニエスにゃー

先輩ではないのですが、私は娘を膝の上で洗う時、100均やホームセンターで売ってるジョイントマットを2枚敷いて座っていて、使い勝手が良いですよ。
凹凸が少ないので、毎日ざざーっと洗って、直角に組んで立てて乾かしています。
くたびれたらすぐ買い替えようと思います。100均だと2枚で100円ですし。

お子さんが遊ぶスペースなら、4~6枚とかでしょうか。

deleted user

バスマット敷いてますよ^^
西松屋の防かびバスマットです!お風呂終わったら、お風呂椅子に乗せて壁に立てかけて乾かしてます!半年ほど使ってますが、カビや汚れはないですよ♪
小さいバスマットだと500円くらいです♪

mini

子供を浴室で洗うので浴室も毎日洗ってます😊私も座り込んで息子を洗うし、石鹸まみれの息子は浴室で滑って遊んでるので😅