※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

産後10日目のお股の痛みと便通について相談です。裂けた箇所が痛み、便が緩くスッキリしない状況。同じ経験の方の改善時期やアドバイスを求めています。

産後のお股の痛みと便通についての質問です。
今日で産後10日目になりました。

3600gの娘を出産したのですが、分娩中に
赤ちゃんもう出るよ〜!というところで先生が
ちょっと裂けるかもしれないけど切開よりマシだと思うから
そのまま出そう!と言われそのまま出産!
確かにほんのちょびっと裂ける程度で切開がどれほど縫うのかわからないですが、
3針ほど縫いました。
産後2.3日でお股の痛みは無くなりましたが、
お股の骨?恥骨なのかわからないのですが、
会陰の少し上?あたりが痛いです😢。
骨が痛い感じです…(説明下手ですみません)
トコちゃんベルトをして締めてるのですがあまり効果を感じれず…
同じような経験のある方いらっしゃいますか😢?

あと、便は毎日出てるのですが緩く、スッキリしません。
ずっと便が溜まっているような感じで無意識にお尻に力が入ってしまいます…(いきむときのような)
その力が入っている時にお股の骨も同時に痛みます😢。

こういった経験があった方、いつ頃改善されたかなど
お話聞けたらと思います💦

説明が下手で申し訳ありません😭

コメント

⑅︎◡̈︎*

頭が出るのに恥骨が開いて
歪んでる痛みだと思います😣
私も起き上がる時とか
歩くのも恥骨が痛くて
今産後1ヶ月半ちょっとですが
違和感がまだある程度で
先月よりはましになりました😌
徐々に治ってくるとは思いますが
無理しないようにして下さい🐰🌼

  • しい

    しい

    お返事ありがとうございます😊!
    そーなんですね💦
    痛くて痛くて大の方をきばる時に激痛でなかなかスッキリだせなくて😢
    落ち着くまでは便秘薬で対処しますm(._.)m
    ありがとうございました!

    • 6月21日