※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

肌が乾燥し、かゆみや肌荒れが気になる妊娠中の方がいます。水分不足で検診で指摘され、スキンケアアイテムを使用していますが、クリームが必要か悩んでいます。水分補給に気をつけることを考えています。

肌が乾燥して、ガサガサです。皮がむけます😦
いまは良くなったほうですが、たまにかゆくなります。
夜中かいてしまったり。赤みもでてます。
こないだ検診(尿検査かな)で、水分不足だと言われました。赤ちゃんに肌からも水分を取られ、いまはしかたないのかなと思います。あごのニキビもたまにできる状態で肌がぼろぼろです。
普段のお手入れは、導入液、化粧水、美容液、乳液、オイル、パックを組み合わせたりしてます。
クリーム使ったほうがよいのかな。。
妊娠中の方に肌荒れしてるなぁって思ったことないのですが、こんなものでしょうか💦
なるべく水分は取り入れようと思います。

コメント

ママリ

暑くなってきましたし、体内の水分量が足りてないのかもしれませんね💦
冷たすぎないお水等を沢山飲んでください☺️
私も妊娠中、肌乾燥しましたよー😭

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    本気でウォーターサーバーが欲しいとおもいます。
    水分とると、つわりの気持ち悪さも軽減しそうですよね^ ^

• 6月20日
K

色々塗っているようなので、少し肌を休ませてはどうですか?
たとえば、導入液とパックだけとか。わたしはこれで肌が綺麗になりましたよ!あとはスチームをかけるとか。
クレンジングも大事です!口周りや鼻にニキビができてたのに、オルビスのクレンジングを使ってから肌が劇的に綺麗になりました。
水分は一度にたくさんとるのは負担がかかるので、そばにペットボトルを置いておいて30分に100mlくらい飲めば楽かな。

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    実は専業主婦で、人に会うことも少ないので、お手入れっていっても、上記一部だけだったりして、逆に足りないのかなと思ってました。。💦
    合う組み合わせ、見極めてみます!
    スチーマー、ナノケア持ってるんですが、あんまり使ってなくて。
    妊娠中は更に控えた方がよいかなと思ったんですが、問題なかったですか??

• 6月20日
  • K

K

ナノケアわたしも使っています!控える必要はないとおもいます。薬や害のあるガスが出るわけでもないので。

• 6月21日
  • さくら

さくら

そうですね!
    おふろみたいなかんじですよね♡

• 6月21日