※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりり
その他の疑問

専業主婦のみなさん毎日何してますか?私は主人の海外転勤にともない仕事…

専業主婦のみなさん毎日何してますか?私は主人の海外転勤にともない仕事を辞めて専業主婦になり、いま中国にいます。同時に妊娠も発覚しましたがまだ6週です。
つわりなのか朝からだるーくてダラダラしてばかり、、。お子さんがいらっしゃる方は子どもとの時間を過ごせると思うんですが、、この時期にこんなにダラダラしててちょっと罪悪感が、、😂お子さんいらっしゃらない方で専業主婦の方毎日何してますか??

コメント

たろ

私は余裕があるときにスタイ作ってました!
たくさんあって困らないものですし、産まれたら作る余裕はないです(;ω;)
手縫いでも結構綺麗にできますよ!型紙はネットで探しました。

  • ままりりり

    ままりりり

    スタイ作り!!素敵ですね❤️❤️検索してみます😂

    • 6月21日
ゆ

私は産まれたらゆっくりできないだろうし〜ってひたすらダラダラしてました🤣
安定期に入って悪阻がなくなったら、お菓子作ったり、エコーアルバム作ったりしてました😂

  • ままりりり

    ままりりり

    もう罪悪感なんて持たずにダラダラしてたらいいんですね😆
    つわりマシになったり急に辛くなったりなんで安定期が待ち遠しいです!!

    • 6月21日
まり

私も主人の海外転勤でつわりの時期に海外にいました。つわりの時期はもの凄く眠くて寝てばかりいました。安定期に入ってから部屋の片付けや手の込んだ料理を作ったりしてました😃

  • ままりりり

    ままりりり

    同じ時期の海外ですね!もう開き直って寝ることにします😊
    つわりおさまったら私も料理頑張ってみます✨

    • 6月21日
ハジメテノママリ

私も今ひたすら寝てます😪そしてたまにくるムカムカとの戦い…
あとは掃除、料理は辛いので出来るだけ、フリマアプリで出品とか😂
もう少し経って性別分かったらサニーマットとか作りたいなーって思ってます💓

  • ままりりり

    ままりりり

    たまにくるムカムカ、、!!同じです😂
    お腹にいる内に手作りのもの作るのいいですね!いろいろ検索してみます😊

    • 6月21日
picaさん

むしろ今しかダラダラ出来ないですよー!
最後のチャンスです(笑)
思いっきりダラダラして寝てください💓
私も常に寝ては食べて寝ては食べて‥でした(笑)
あとコミックレンタルしにTSUTAYAまで散歩行ったり♡

  • ままりりり

    ままりりり

    最後のチャンスですか!!笑
    では開き直ってダラダラさせていただきます😊
    私も元気な時だけ散歩します✨

    • 6月21日
deleted user

基本ダラダラしてます(笑)
お菓子づくりの教室
パン教室
英語の勉強
スタイづくり
お菓子作り
掃除はやる気が出たら
料理は17時半から作るか、午前中に仕込みをして旦那が帰ってくる直前にご飯を作る
カフェにいく
たまにランチ
写真の整理
アルバムづくり

中国だとあまり出歩くところないでしょうか(^_^;)?
ダラダラしていいとおもいます!
わたしは最初罪悪感ありましたが、今は全然ありません(笑)

  • ままりりり

    ままりりり

    いろいろな例を出していただいてありがとうございます❤️
    お菓子作りとかパン作りとかいいですね!時間もつぶせますし✨
    中国の外はドリアン売ってるせいでにおいが少しきついんです、、笑
    体調のいい日にはカフェやランチもいいですよね✨

    • 6月21日
Rさん

悪阻が酷い時期はひたすら寝てました☺️
今は体調がいいので掃除したり録画したドラマを
見たり〰️ですかね🤔
1週間のうち半分は外出するようにしてます💦
1日家にいると頭痛がして((((;゜Д゜)))

  • ままりりり

    ままりりり

    1日家にいると頭痛がするっていうのすごくわかります😭
    でもひたすら寝ててもいいんですよね✨
    ありがとうございます!

    • 6月21日
はな

初期は寝ても寝ても眠いしだるいですよね!ままりりりさんは中国語は話せますか?子供生まれたら語学学校も行けなくなるので習うのもいいと思います!1人でゆっくりする時間もなくなるので気分がいい日は1人ランチやブラブラ、ドラマ観たりしています^ ^私は台湾に今いますが台湾めぐりしてますよ〜

  • ままりりり

    ままりりり

    中国語はまだまだ全然です、、。語学学校は今週末から行ってみます✨
    海外での子育て&妊娠大変だと思いますがお互いがんばりましょうね😊

    • 6月21日
たまたーーーん

ダラダラできるときにダラダラすべきだと思います(*^^*)
子供が産まれたら休む暇ないですし!せっかくだから中国語やってみるとか…。
うちは日中国際結婚なので中国語話せる環境羨ましいです☆
妊婦生活エンジョイしてくださいねー!

  • ままりりり

    ままりりり

    ありがとうございます!ダラダラさせていただきます😂
    中国語ももう少し本腰入れて勉強します😂
    この環境を生かして話せるようにならなきゃですね!

    • 6月21日