※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の外出対策について相談です。紫外線や暑さ、蚊対策は必要でしょうか?お散歩の際の対策方法を知りたいです。

赤ちゃんの紫外線対策や、暑さ対策、蚊などの対策はしたほうがいいのでしょうか?
また、どのようにすればいいのでしょうか??
夏が来るのでお散歩などみんなどうしているのでしょう😳😳
やっと生後1ヶ月になったので、
これからお外デビューなんです😫💗

コメント

たじ

帽子や日焼け止めして、暑さは保冷剤や保冷シート使って、虫除けは1カ月から使えるスプレーやベビーカーにひっかけられるタイプを使うと良いかと😊
お散歩は午前の早いうちか夕方で、一番暑い時間帯は避けてあげてください♪

• ゆき

ゆき

とてもとても参考になります!👏💓今日売り場に見に行ったら色々なグッズがありすぎて、分からなくなってしまってました😭😭

• 6月20日
けい

虫除けはやってあげた方がいいですよ~。
子供は蚊に刺されるとびっくりするほど腫れます!うちの子も腫れちゃってかわいそうで…。
シールやベビーカーにつけるやつが使いやすいですね。

• ゆき

ゆき

え〜!!そうなんですか😱😱😱怖い!!見ててかわいそうになりますね😭シール売ってたのみました!効果ありますか??😳💕

• 6月20日
  • けい

けい

ものすごく蚊が多い山の中に入っていかなければ、十分と思いますよ~。
    生後1ヶ月でそんなとこ行かないですけどね😅
    うちの子は自然公園で山の中に入っていってしまって、蚊に刺されて顔ボコボコです😢山ではハーブ系の虫除けもイカリジン系の虫除けもイマイチ効かなかったので、できるだけ行かない方がいいですね💦

• 6月20日
  • ゆき

ゆき

とてもとても参考になりました!
    なるべく蚊の多そうなところには近寄らないのが1番ですね😭!

• 6月20日