※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunshine
妊娠・出産

9週3日の妊娠で、産婦人科に転院予定。母子手帳は今日取りに行っても大丈夫?先生に聞き忘れ、病院は定休日。取りに行ってもいいでしょうか?

現在9w3dです。不妊治療クリニックで妊娠後3度内診いただき、次回からは近くの産婦人科に転院します。紹介状をいただいたのですが、母子手帳はもう取りに行っても大丈夫ですよね?先生に聞き忘れてしまい、転院先の病院も今日定休日のため。。もし大丈夫であれば休みなので今日取りに行こうかと思っています。

コメント

ツバクロー

不妊クリニック卒業おめでとうございます㊗️
私も、不妊クリニックを3度内診して卒業しました😃
25日が初めての産婦人科になります。
産婦人科に行くまでに、母子手帳を貰って下さいと言われたので、貰いに行きました!
産婦人科に変わったら、血液検査とかあるので、貰った方がいいですよ!

妊娠おめでとうございます😆❤️
母子手帳は、先生になにも言われてないのであればまだもらえないんじゃないですかね?お住いの地域によるかと思いますが、うちの市では先生からの許可書?みたいなのをもらってそれを持って行かないと母子手帳は発行してもらえません🤔そして12週の検診後でないと許可も出ませんでした。
病院ではなく、市役所とかに確認してみるのはどうですか?母子手帳はやく欲しくて待ちきれないですよね😂💕

ꕤここなꕤ

妊娠おめでとうございます☺️✨

たぶん転院先での診察の時にもらってきてくださいと言われるんじゃないかなと思いますが
すでに9週ですもんね

私は先生に言われるまでは貰いに行きませんでしたが、どうなんだろう
今回それくらいの時の健診の時に血液検査してるので

もしあれならクリニックの方に連絡して聞いてみてはどうでしょうか?

何も言われてないのであれば母子手帳は貰えないかと。
母子手帳貰う時に病院から役場に出すための紙をもらうので、それが無いと無理かと…

hm

私の住んでる街は、特に病院からの妊娠証明みたいな書類は不要で、二回心拍確認して予定日が確定したら貰えましたよ!
なので、母子手帳もらって9wで初回の妊婦検診補助券使って検査しましたよ!