※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠13wで風疹の抗体が低い。ディズニー旅行を控えているが、人混みが心配。普段の外出は大丈夫か。

現在妊娠13wで昨日の検診で風疹の抗体が16倍でした😭


現在24歳でワクチンも2回打ってる世代で、2回目打った記憶がある位なので、大丈夫だろうと思っていたらまさかの結果でした😭

もしかしたら元々抗体が付きづらいかもしれないけど、出産後にもう一度ワクチンを打ってと言われました。



実は17wの時にお泊まりディズニーをする予定です。
連休明けの平日に行く予定なので、そこまで人は多くないと思いますが、妊娠して初めての人混みです。

妊娠した時から安定期に入ったらディズニーに行ってやる!!を励みに入院寸前の悪阻も耐えてきました😭


けど風疹の抗体が人より低いってことは、やはりディズニーに行くのは厳しいのでしょうか…
でもあと5ヶ月もあるのに、人混みに合わず生活していくのははっきり言って難しいし、出産前に行きたいところに行きたいのが本音です😭


風疹の抗体が低くても、お出かけとかは普通にしても大丈夫だと思いますか??

コメント

よし

わたし8未満でしたよ(・ω・)ノ
普通に生活してても移るもんは移るし、あまり気にしていませんが、
さすがにディズニーとかは行かないかもです(/ _ ; )

イヌヅカ。

8以上あれば抗体あるってことだと思ってたんですが、違うんですかね🤭
8未満なら気をつけた方がいいと思いますけど💦

私も24歳で親に確認したところ麻疹・風疹、5.6回目の接種もしてたみたいですが1人目妊娠中に抗体が無くて、産後2回打ってやっと8です💦抗体つきにくいの嫌ですよね😭😭

りょう

今回、3回目の妊娠ですが風疹の抗体ないです。出産したら、予防接種してねって言われて忘れてそのままズルズル…
とにかく20週までは気をつけてって私は言われました!
で、ディズニーは行きました!
ただ人混みはあまりいってないです。切迫で自宅安静っていう理由もありますが。とにかく外出る時は常にマスクはしていますー!

hoshiko

私も妊娠中の検査で風疹の抗体が低くかったです😣

先生からは20週までは人ごみに行かないようにしてね、と言われましたよ‼️

ディズニーは人が多いので、行くなら20週以降にするのが無難かなぁと思います。万一風疹に感染すると赤ちゃんが難聴などになる可能性がありますよ😰

.

私は8倍でしたよ!
産後にワクチン打つ予定です。
お医者さんからは人混みではマスクを必ず付けるようにと言われてます!
現在入院中ですが普通に大部屋でしたし、お見舞いに来る小さいお子さんの出入りが多くても、特に何も言われませんでした。
マスクを必ずしてれば問題ないかと思いますが、自己責任になっちゃうのでなんとも言えないですね😅

あや

私も風疹の抗体ないって言われて産後にワクチン接種する予定です💉

私は旦那さんと一緒の時は産前デートだ!って言ってお出かけしてます!
ディズニーほどの人混みにはさすがに麻疹と風疹が怖いので避けてますが…

かちん

2人目の時風疹抗体8以下でした。
人混みや子供が沢山いるところあまり行かないでと言われましたが
上の子がいたのでそうは行かず😅
マスクは必須、外出後手洗いうがい徹底して出かけてましたよ😀

yoshi8670

1人目の時は抗体なくて産後うちましたがついてなくて、今もないですが
人混みはマスクしてます。
上の子いるし人混みいかないのも無理なので^^;
怖いですけど自己責任ですね、、( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

は

私だったら、ディズニーは諦めます😭
私も安定期に入ったらディズニー行こうと思って、初期の悪阻耐え抜きましたが、
体力的にも楽しみきれないかもという事、私の場合は麻疹、トキソプラズマの抗体がないのでディズニー以外の旅行も避けてます。
風疹の抗体はあるのですが、
麻疹が流行ってる時に、産婦人科の先生に言われたのは、麻疹にかかっても問題ないが風疹は重症化しやすく、妊婦はかかるとかなりまずいと言われましたよ。。
35thだし行きたいですよね😭💓私は子供が産まれて連れて行ける年になったら、沢山写真撮って楽しもうと割り切りました!後はディズニー好きなの知ってくれてる友達が35thのお土産くれるので、それで気分味わってます笑笑

最後は自己責任だと思うので、不安要素があっても行きたい、何かあっても後悔しないのであれば行ってもいいと思います!

deleted user

わたしは抗体が32だったのでとくに風疹は気にしてませんでしたが、お腹もおっきくなって12月にディズニーに行きました😳
ディズニーペアチケ期限がせまってたのと(笑)、しばらく行けないので行き納め的な意味で😊💕
平日でしたが、やはりそこそこ人は多いです💡
会社の人や友達にインフルとか風邪が流行る時期によく行ったね😱💦と言われました😅
あまり出かけられないというのもストレスになるので難しいところですよね😅
オススメしてるわけではないですが、妊婦さんもちらほらいましたよ☺️
行くにしても無理はぜったい禁物ですよ😊💡

ai

私も16倍でした!
私が通っていた病院の先生からはスーパーも出来れば控えてね、マスクしてね〜〜って言われましたよ!(笑)
ただ職業柄色んな人と常に接していましたが大丈夫でした😊

私だったらディズニーは控えるかもです。出産前に行きたい気持ちは山々なんですけどね😭💦

けい

私も16倍で、妊婦で16は安心できない数字と言われてしまいました。
風疹は初期ほど胎児に問題が起こるそうですが、17週でも…念には念を入れて、ディズニーは行かないかな…。