※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お出かけ

青森南部地方で、県外からの観光におすすめな場所ありますか?青森市内の…

青森南部地方で、県外からの観光におすすめな場所ありますか?

青森市内の祖母の家に旅行がてら県外から行きます。
レンタカーを借りて八食センターの為に八戸方面に行くのですが午後がノープランです。
種差海岸は去年行き、奥入瀬渓流十和田湖は夕方青森市内帰るとなるときついかな?と思います。
三沢航空科学館、十和田市美術館はピンと来ず…

主人は青森らしいところに行きたいと行っているのでおすすめあれば教えてくださいm(__)m
別日で田んぼアートとたちねぷたの館と鶴の舞橋にも行こうと思います。弘前城は去年行きました。
他に五所川原付近でおすすめあれば教えてください!

コメント

あられ

五所川原付近ではないのですが、、、ホタテ広場も有名な観光スポットです!今年になりホタテ広場のすぐそばにホタテなどを使ったレストランができとても高評価なのでおすすめです😉

• さく

さく

浅虫でしょうか?
    一度も行ったことないので検討してみます!
    ありがとうございます。

• 6月20日
  • あられ

あられ

浅虫をちょっと行ったところの平内です👍

• 6月20日
ミミムック

十和田湖からなら山越えすれば青森市内には1時間ちょいくらいで着きますよ👍山降りる前に酸ヶ湯や城ケ倉大橋もあります😃

五所川原付近なら、立佞武多の館ですかね🧐

• さく

さく

ありがとうございます。
    青森→八戸→十和田湖→青森って1日で行けますかね?💦
    移動ばかりに時間使ってしまいそうで😭
    十和田湖も休屋まで行かないと観光できないですよね?
    たちねぷたの館は行こうと思います☺

• 6月20日
  • ミミムック

ミミムック

確かに移動時間はかなり使いますね😅
    青森から八戸まで高速等使ってだいたい2時間、八戸から十和田湖でも2時間かからないくらいかな🧐
    同じ湖でも、小川原湖の方がまだ十和田湖より時間かからないですね😂

• 6月21日
  • さく

さく

八戸のあとに十和田湖行くと移動で5、6時間使ってしまいましますね💦
    小川原湖は青森から八戸行く途中にあるので寄れるのですが、観光スポットありますか?

• 6月21日
  • ミミムック

ミミムック

残念ながら小川原湖は道の駅くらいしかないです😓

それよりなら、上の方のコメントの通り、平内のホタテ広場に新しく出来たレストランや浅虫を観光する方がおススメですね👍👍

• 6月21日
蒼まま

五所川原付近なら高山稲荷神社はどうですか?😊
青森県内最大規模の神社があります!
すごく綺麗でしたよ✨

• さく

さく

高山稲荷神社調べたら素敵ですね!
    鶴の舞橋じゃなくて高山稲荷でもいいかなと思いました☺
    ありがとうございます😃

• 6月21日