※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

ジャニーズのコンサートでの参加は、現在の妊娠初期でも問題ないですか?来週のコンサートで症状が悪化する可能性はありますか?

現在、妊娠初期で5週目です。(5w2d)
ずっと前から申し込んで当選していたキスマイのコンサートに、来週の29日と30日に行きます。
飛行機で大阪まで一時間半乗って行き、それから電車に乗ったりします。
7月1日の早朝に飛行機で帰ります。
一緒にコンサートに入る友達には妊娠をまだ言ってません。
今の所吐いたりなどはないですが、美容師やってるのでカラー塗布の時ににおいがいつもよりキツかったり、なんとなく車酔いの軽い感じがずっと続いてます。

来週だともっと酷くなりますか?
ジャニーズのコンサートは今の時期に言っても大丈夫でしょうか?

コメント

まい

悪阻は人それぞれで酷くなるかは分かりませんが…
私は5週目の時は少し気持ち悪い程度でしたが、6週目から本格的に吐き悪阻になり妊娠悪阻で入院になりました😭
私もコンサートでよく遠征してましたが妊娠初期は不安定ですし何かあった時が不安だったので妊娠中は遠征はやめ、安定期まではコンサート我慢しました💦

• ☆

そうなんですね💦
    直前ですしチケット交換などもしてますし、一緒に行く人たちにも直前で断ると迷惑かかるかなと思い悩んでます😢
    今から同行者探すとか大変だと思いますし、、
    6週からひどくなるという話しよく聞くので不安です💦
    母からは、絶対にやめろと言われました。ママリなどを見てると、初期でもライブ行ってる人もたくさんいて悩んでます、、

• 6月20日
  • まい

まい

悩む気持ち分かります…楽しみにしていたというのもありますが、自分だけでなく一緒に行く人がいるから余計にですよね💦
    コンサート会場って場所によっては、ずっと立ってないといけないですし、揺れたり音が響く場所もありますし…お腹に響くと怖くて😅
    何ともない人もいます…が、現地で何かあったときに迷惑をかけてしまう事や、後悔しないか…を考えて私はやめました😭

• 6月20日