※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA-CHAN
妊娠・出産

1歳3ヶ月の子供を抱っこひもで通勤中に腰痛がひどい。体重増加も原因かもしれず、病院で湿布をもらったが効果なし。自分ができないことに落ち込んでいる。

上の子♂️1歳3ヶ月、妊娠6ヶ月です。

今、上の子を抱っこひもで抱っこして
片道一時間通勤、登園しています💧

そのためなのか、腰痛がひどいです…。

先日の検診で、1ヶ月で3キロ体重が増えた
のも原因なのかもしれないのですが…。
病院の先生からは特に指導もなく、
赤ちゃんも順調と言われて安心なのですが…。

一人目のときの妊娠中も腰痛はあったのですが
ここまでひどくはなかったので…💧

病院で湿布は頂いたのですが、
よくなっている気配はなくて( ´Д`)

いつかはよくなると思うのですが、
寝ている息子を布団に運ぶことすら
出来ない自分が情けなくて…⤵️

体重増加が原因ならみなさん、カツを
いれてください😣😣

まとまりのない文章で申し訳ないです⤵️⤵️

コメント

さーこ8

妊婦さんで抱っこ紐はダメですよー!
バギーとかに変えてください💦
きっと抱っこ紐のせいですよー!

  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    お返事ありがとうございます!
    やっぱり抱っこひもが負担になってる
    んですかね?💦
    乗り換えもあって抱っこの方がスムーズ
    というのと、通勤時間は遅くしててもやはり
    混んでいるので抱っこひも使ってるんですが😣

    バギー検討してみようかな😱

    • 6月20日
  • さーこ8

    さーこ8

    何かあってからでは遅いですからねー😩💦
    検討してください🙇‍♂️

    • 6月20日
よね

妊娠中、抱っこひもで片道一時間通勤‼️過酷です~(>_<)
しかも上のお子さん、もうだいぶ重いですよね…
無理したら、大変💦妊婦生活これから長いですしね(>_<)
車は無理なら
やはりベビーカーかバギーで💦

  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    お返事ありがとうございます!
    片道一時間、約9キロの息子と保育園の
    荷物を運ぶのはかなり過酷です😱
    が、年子で産んでる母はみんなそんなもの
    なんだろうと思って頑張ってましたが、
    腰の悲鳴が…(笑)
    抱っこしないわけにもいかない年齢で
    この先ちょっと悩んでます😅

    • 6月20日
  • よね

    よね

    うちも、年子ではなかったですが2歳前に2人目が産まれました💦
    抱っこせずにはいられない月齢ですよね…
    保育園も、毎朝荷物多いですよね💦

    これからお腹も大きくなるし…
    でもベビーカーだと、保育園送っていったあと仕事向かうのに、置いて行けないのかな??邪魔かな?⤵️

    • 6月20日
  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    通勤の時間ということもあり、遅い出社
    にはしているんですが、混んでて💧
    ベビーカーだと邪魔な感じがしてしまって💦
    ベビーカーやバギーは保育園で預かってくれる
    のですが、電車の中が気になって😱💦

    • 6月20日
  • よね

    よね

    保育園まで、電車なのですね‼️確かにベビーカーで電車は気を使いますね(>_<)

    職場近くの保育園…ということなのかな??


    保育士してましたが、自転車か徒歩か車で来られる保護者ばかりだったので…💦

    何かあったときすぐ職場から迎えに行けるのは安心ですが、ご自宅近くの保育園なら、だっこの時間はだいぶ違いそうですよね。
    それは無理そうなのかぁ💦

    • 6月20日
  • SA-CHAN

    SA-CHAN


    そうなんです💧
    家の近くの保育園は入れなくて⤵️
    待機児童状態で、今会社の託児所?保育園?
    を使っていて😣

    自宅の近くならベビーカーでも行けるし
    抱っこなら数分で済むんですが、
    なかなか上手くいかなくて💦💦

    • 6月20日