※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠線の出現順序は人それぞれ異なるでしょうか?へその下に赤い線ができた理由について心配です。

妊娠線はへその横、腰、お尻、胸などから来ると思って早期から入念にケアしていたのに、へその下(いわゆるギャランドウの下部、陰毛にかかるくらいのところ)にしっかり赤い線が数本できているのを発見。
ショーツのゴムあとだと思っていた。。。どうりで痒いと思っていた。。。
妊娠線の出現順序は人それぞれ異なるものなのでしょうか?

コメント

ままり

ヘソ下がメインで出来てます😅
あと胸…😂
のびた部分に出るので
あまり太ったりしなければ腰やお尻はでないと思います🤔

  • なー

    なー

    へそ下は盲点でした!
    妊娠線あなどれないですね!
    体重コントロールもしっかり意識しておきます、ありがとうございましたm(._.)m

    • 6月20日
totomama

私も37週くらいから、どんどん妊娠線が増えていきます😭おへその左右と下と…たぶんものすごいですよ…。
絶対妊娠線作りたくないと思って初期からクリームやらオイルやらで保湿してきたのに…なぜ😓しかもこんなにも…。
体重増加も少しずつ増えていまら+10kgですし、赤ちゃんも2500gで小さめなのに…
35週のとき、看護師さんにもうこれ以上伸びなそうなお腹だねーって言われたのが的中!という感じでした🤔

  • なー

    なー

    私はまだ安定期でもないのに少し出てきてしまって毎日オイルとクリーム欠かさずぬることにしています!
    体重もいい感じの増え具合じゃないですか?きちんとケアして、体重コントロールしてても出るのかもって考えておきます♪
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 6月29日
ゆっき

私はお腹には出来てないんですが太ももに出来ちゃいました😅
多分私の場合は体重増えすぎて出来たものだと思うので、体重の増加気をつけてください😂

  • なー

    なー

    太ももかぁ、そこも盲点でした!
    お風呂に入ったりした時に無理なくマッサージしたりして、太もももケアしたいと思います!
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 6月20日
花ちママ

私もおへその下にできましたー!
しかも出産して病院のお風呂入った時に気付きました😂💦
私も妊娠線予防クリーム塗ってたのでちょっとショックでしたが、まぁいっか…と思ってもう全然気にならなくなりました。
ちなみに他の箇所は全然ありませんし、痒くもありません。

  • なー

    なー

    へそ下メインで出たんですね、他に出ていなければすごい体重もコントロールできてたんじゃないでしょうか!
    見習わないと。。。
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 6月20日
  • 花ちママ

    花ちママ

    妊娠線できないと体重コントロールできてたってことなんですか!?初めて知りました(笑)
    確かにおっぱいとかお尻にもちゃんと塗ってました。体重は初めての検診から最後の検診まで8kgしか増えませんでした😂💦ちなみに娘は3028gだったので、小さくはなかったですね꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

    • 6月20日
  • なー

    なー

    急激に太ったりすることで皮膚が伸びてできるものなので、体重増加がゆるやかだったり、コントロールできていたらできにくいのかなと考えていました!
    でも、妊婦はただ単に太ったって状況ではないから、妊娠線が出来たり出来なかったり、人によるんだなーとも学びました!

    • 6月29日
ちょこ

オヘソのしたと横と胸にできました💦
別に出来ても嫌って思わなかったです☺️

  • なー

    なー

    ケアしてもできる場合はできるって見ていたのでショックではないんですが、第一段の妊娠線は予想していた箇所と異なっていて、少し驚きました!
    お腹だけでなく胸もケアしていきたいと思います!
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 6月20日
にくさかな

私はヘソの脇でした😭私もショーツのゴムで痒いのかと思ってました💦ケアしてたのにー💦

  • なー

    なー

    マタニティショーツをまだ取り入れてなくて、さすがに最近普通のショーツがきついなーと思っていたところだったので、締め付けで痒いのかと思っていたら、よくみたらできてましたー。。。同じですね(笑)
    これを教訓にこれからもきちんとケアしていきたいと思います!
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 6月20日