※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
妊娠・出産

ひたちなか母と子の病院で月またぎの帝王切開予定。手術費用が気になる。高額医療費限度額認定証提出済。他の方の経験を知りたい。

月またぎの帝王切開について
茨城県のひたちなか母と子の病院で帝王切開予定です。
1人目も逆子で帝王切開だったので2人目も帝王切開なのですが、1人目は月またぎの入院手術ではなかったので、手出しで確か3万〜5万位だったと思います。
ですが今回は月またぎになってしまうので倍くらいかかると予想してるのですが月またぎでいくらかかったよーって方いたら参考までにお聞きしたいです◡̈
ちなみに高額医療費限度額認定証?は提出しましたが、妊婦マル福の方を使った方が安くなると思います◡̈と言われたので一様、認定証は出した感じでした。

コメント

ゆう

初めまして✨
私は3月末に月またぎで母と子で帝王切開での出産をしました。
やはりマル福を利用する形で、3万円も掛かりませんでしたよ!
私の場合誘発入院からの緊急帝王切開だったので、その金額だったのかもしれませんが、ご参考までに....。
出産頑張ってくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• Ri-♡

Ri-♡

お返事ありがとうございます◡̈
    そうなのですね!
    月またぎは高いというのでどんなものかと思ってたので>_<
    前回の帝王切開より高いかな?と思い、ちょっと高いくらいで見積もってたのでその位に収められたら嬉しいです!!
    凄く参考になりました◡̈
    ありがとうございます!!

• 6月20日