※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那よー!ごぉーみぃー!おはようございます。皆さんの旦那さんはゴミを…

旦那よー!!!!ごぉーみぃー!!!!!


おはようございます。
皆さんの旦那さんはゴミを出し忘れる事よくありますか??
旦那はよくあります。そしてまた本日を忘れました…

7ヶ月の子供が居るんですが、
忘れられると子供を置いてマンションの下まで捨てに行かないといけない…
2階だからさっとおりてさっと帰ったらいいって旦那は思ってるようだけど
その一瞬でも目を離すのが怖いんだよー!!!!!!!

ほんと。出し忘れるのやめてくれ、旦那よ…

コメント

deleted user

私はその日の朝に
ゴミお願いって声掛けるので
忘れたことないです(・∀・)
くどくても毎週ゴミの日は言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミの日は毎回声掛けするけど忘れます(笑)

    • 6月20日
チャイ

うちも旦那にお願いします😊
忘れること多いので、
玄関のドアにゴミの日は
「ゴミ出ししてね」って貼っておきます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貼るの考えました笑
    けど貼るのは良くないと言われたので辞めちゃいました💦子供には絶対しちゃダメともきつく言われました💦
    文字だとどうしても冷たい感じがして、知らないうちに心がすさんでいったり追い詰められたり、そういう感情になりやすい
    との事です😭

    • 6月20日
  • チャイ

    チャイ

    別にそんな冷たい文章ではないですけどね(笑)
    お願いねー!🙂みたいな感じなので(笑)
    それで荒まれたらウケます🤣
    まぁ参考になるかな程度の気持ちで書いたんですけどなんかすみませんでしたー!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ💦
    それ聞いたのが子供が産まれてすぐとかの時で
    かなり神経質になってた時期だったので
    えっ、そうなの?!と思ってかなり真剣に受け止めてたんです😭

    よくよく考えたら
    私の実家貼り紙はってたなーって(笑)
    チャイさんみたいにお願いみたいな感じで(笑)

    そう考え出したら貼り紙も実家でやってたしいいなーと思いました!
    ありがとうございます😀

    • 6月20日
あ

めちゃあります(笑)
今日うちも忘れられました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭
    ほんと忘れられると困りますね…

    • 6月20日
れんママ

主人がゴミ捨て行ってくれる事ないです😂💦行ってくれてたの私が臨月の時ぐらいかな😰❓笑

なのでいつも子供連れてゴミ捨て行くか、夜寝かしつけてから主人に子供見ててもらって捨てに行ってます🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!
    うちはゴミ箱がないので朝に出すように管理会社からきつく言われてるので朝しかなくて😭
    ゴミの日ぐらいお願いー!!ってなります!

    • 6月20日
サチコピ

私は主人が家を出る間際に『ゴミ出して』と言います。忘れられると困りますよね、なので、主人がゴミを持って家を出るまではこちらも気をぬけません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が子供の事をしてる時に
    玄関からいってきまーすと言って行くので
    ゴミ出しを言う隙を与えません😭
    朝起きてゴミの日だよー出してーとは言うんですがね💦

    • 6月20日
おいしい

あります!そして私も忘れることあります!笑
困っちゃいますよね、今の季節なんて特に生ごみは腐りやすいですし…🤔
もし朝声掛けるタイミングがなかったら前日の夜に 明日はごみの日! ってライン入れとくとかですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!この時期だから余計に…
    主人はメールもラインも見ないので
    言葉で伝えるしかなくて😭

    • 6月20日
とぉあ

玄関のドアを開ける時に邪魔になるような所に置いとくし、
お見送りする時に、お願いするので忘れないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦
    見落としてました💦

    ドア付近に送っていいですね!今度やってみます!

    • 6月20日
ama

うちの旦那もよく忘れます!!
それすらできない!?って思います…

最近は、玄関までの廊下のど真ん中にゴミ袋置いといてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦
    見落としてました💦

    廊下のど真ん中!これで忘れたら確信犯ですね(笑)

    • 6月20日
deleted user

いってきまーすにあわせて「ごみね!」って言うので忘れられたことありません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!
    いってきまーすが玄関から聞こえてきて
    そのまま扉がぱたーん…
    なので行ってらっしゃいも聞こえてるのか我が家は謎です😭

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ®️(23)
    ごめんなさい💦
    見落としてました💦

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、玄関ドアの目の前にドカンと置いておきます!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!それ皆さんから聞いていいなーと思ったので、
    今度それしてみます(笑)

    • 6月20日
tmy☆

うちは車出勤なので、車の後部座席にゴミ袋を乗せて出発するんですが…そのまま捨て忘れて出勤することが過去に5回ほどありました。家からゴミ置場まで車ならたった10秒なのに何で忘れる??って疑問ですが…(笑)
この前喧嘩して、もう旦那なんか頼るもんかー!ってなったので最近は朝旦那と子供たちがまだ寝てる隙に自分で捨てに行ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは嫌だ😭

    やっぱり旦那さんが駄目なら自分で行くのが1番なんですかね🤔
    けど娘早起きすぎて5時半からずっと起きてるので
    さすがに5時起きは自分の体としてもちょっときついかも😭けど甘えなんですよねーこれが😭

    • 6月20日
ぎんむつ

まとめて玄関に置いておけばうちの旦那は忘れないですー!
ドアに立てかける?感じで置いて持たないと絶対に出られないような場所に置いてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家もそうしようかしら!
    玄関に置いてるだけじゃ駄目なんですね(笑)
    扉に立てかけるように今度してみます!

    • 6月20日
  • ぎんむつ

    ぎんむつ

    お子さん小さいし少しも目離せないですもんね!
    ゴミ出し忘れ解決するといいですねー!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    今はもうほんと猛ダッシュで
    ゴミ捨てにいってて💦
    子供はベビーゲートの中にいれて💦
    ありがとうございます!

    • 6月20日
ままりん

あります!

うちなんて玄関のど真ん中にどーん!と置いてあるのにシカトして出勤したことありますよ😑
帰ってきて「あ、忘れてた。」って絶対わざとだろーーー!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄関の真ん中なのにどーんなのに忘れてたは確信犯ですね😡
    ほんと腹立つー笑

    • 6月20日
みー

ゴミ出し行ってくれるの羨ましいです😭
うちはギリギリまで寝てて何回も起こしてやっと起きて、すぐ出ていくのでゴミ出ししてくれたことがありません😭😭
でも私もゴミ出し忘れます😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう考えたらまだやってくれる主人は
    凄いと思い有難いと思うべきですね😭
    けどー!って気持ちもあるからすこし葛藤です(笑)

    • 6月20日
LOUIS

まとめて玄関に置いてます😳それなら忘れることもないですよ(﹡ˆoˆ﹡)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れるんです、主人(笑)

    • 6月20日