※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

妊娠中の風邪でのど飴や薬の安全性について相談。冷えピタ使用で夫を誤解させ、遅刻の危機に😅混乱を避けた方が良いかな笑

妊娠して初めて風邪をひいてしまったようです😓
熱はありませんが鼻水、喉の痛み、咳、頭痛といったところです
喉が痛いのでのど飴をと思うのですが龍角散とかツルハに売っている様なお菓子としては食べない系ののど飴って妊娠中でも大丈夫なものなんですかね?薬に含まれますか?

昨日の夜頭痛を和らげるために冷えピタを貼って寝たら朝起きた旦那に熱があるのか?具合が悪いのかと起こされなんか無駄に騒がせてしまいました😅しかも心配して様子を見ていたせいで遅刻寸前💦紛らわしいからしないほうがいいのかな笑

コメント

 ジュディ

食べ過ぎなければ大丈夫かなと思ってほどほどに龍角散は食べてましたが、何もなかったです!

でも風邪ひいたあとすぐ検診があり、トローチもらったのでそっちに変えました🙆

あまりひどいようだったら受診してみたらどうでしょうか?やはりのど飴よりトローチのが効果ありでした😊

  • くー

    くー

    トローチは大丈夫なんですね👌
    検診も近いうちにあるのでとりあえずは様子を見て治らなそうなら検診の時に伝えてみます!

    • 6月20日
実ィミ

同じ症状でつらくて受診しました💦
のど飴なら医薬品でなければ大丈夫だそうです。。。

トローチもらってかなり楽になったので助かりました!

うちは、娘を妊娠した時からあまり薬は。。。と主人がうるさかく、マヌカハニー舐めてました!自然の抗生物質と言われて効果ありますすよ😊

  • くー

    くー

    マヌカハニー!初めて聞きました😃
    早速調べてみます!

    • 6月20日
めい

わたしも同じ時期ぐらいに風邪ひきました💨
病院行ったら、妊娠中でものめる風邪薬くれました😊
あと、喉にきく漢方薬も。

昔から喉から風邪をひいてしまうので、喉スプレーとか持ち歩いてましたがそれも妊娠中はダメみたいです💨

病院に行って早く治してしまった方が、お腹の赤ちゃんのためにも安心です☺️
お大事になさって下さい!

  • くー

    くー

    妊娠中でも飲めるものがあるんですね😆
    今日一晩様子を見てダメそうなら明日病院行こうと思います!

    • 6月20日