※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

妊娠線対策で保湿クリームを塗っていたら、乳輪のぶつぶつが腫れてきた。これは妊娠中によくあること?それともクリームが合ってない?

ここ数日、胸に妊娠線のようなものが出来たので保湿クリームを塗り始めました💦
昨夜も塗って寝て、今朝起きて見たら乳輪のぶつぶつの1つだけが少し腫れて(大きくなって?)いたのですが、これは妊娠中ならよくあることですか?
イメージとしては水ぶくれにちかいような、、、

それともクリームが合ってないのでしょうか💦
特に痛みなどはありません💦

コメント

多分妊娠ならでわのものなのかと!
授乳始まったらさらにブツブツ大きくなりました👀

• KAO

KAO

そうゆうものなんですね!
    安心しました💦

• 6月20日
ひろみ

乳輪の周りのぶつぶつはモントゴメリー腺といって、皮脂を分泌するところがあります。
乳頭や乳輪を保湿して柔らかくする為…にあるんだとか🤔🤔💭
もしかしたらそれかもしれません☺️

みさんのおっしゃる「水ぶくれに近いようなぶつぶつ」がモントゴメリー腺かどうか、ネットで画像検索して確認してみて下さい🙌

妊娠中はモントゴメリー腺が大きくなったり数が増えたりしますが、産後少しずつ元に戻っていくそうですよ!

• KAO

KAO

見て来ました!これです!
    元に戻るんですね😅安心しました💦

• 6月20日
  • ひろみ

ひろみ

よかったです〜🙌✨
    私も元に戻らないんじゃないかと不安に思った事あったので、お気持ちすごくよく分かります😅💦

• 6月20日
マミリン

妊娠中~授乳中はブツブツがだんだん大きくなりますよ!ほんと水ぶくれくらい大きくなったりします。胸をよく見るようになったから気づいたのかも知れませんね(^^)

ちなみに、妊娠線ってどんなにクリームを塗ってもできる人はできるし、塗らなくてもできない人はできないです。皮膚のタイプの違いなんでしょうけど…。まだ24週で出てるならできやすいタイプかもしれないので胸、お腹、お尻~太ももに塗るといいですよ💦

• KAO

KAO

なんとなく違和感があって見たら大きくなってました(笑)
    妊娠線なのかわからないぐらいの物なのですが、いちおう塗ってます💦

• 6月20日
  • マミリン

マミリン

痛くなかったり腫れてないなら大丈夫だと思いますよ(^^)
    妊娠線って私もよくわかんなくて、「やばい!妊娠線できた!」とか言って見てもらったら寝てた跡だったり。笑
    でも予防に越したことはないですよー♡

• 6月21日