※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓miii🍓
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き続ける理由はわからない。夜泣きの一種かもしれない。

今週で生後5ヶ月になるのですが、ここ4日間くらい夜中にお腹すいてるわけじゃないのに(飲ませようとしても拒否します)3分くらい激しめに泣いてまた寝るのですが何故なのでしょう🤔夜泣きの一種なのですかね??

コメント

寝言泣きだと思います。
うちは夜だけの時もあれば昼寝中もありました😌

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

毎日だいたい同じくらいの時間に泣くのですが夢見てるんですかね(・ω・`;)

• 6月20日

退会ユーザー

前に寝言泣きを調べた時に夢を見ているとは書いてありましたよ😊
    人は浅い睡眠の時に夢を見ると思うので毎日寝る時間がだいたい同じなら
    同じ位の時間に浅い眠り=泣くのも納得な気がします。

• 6月20日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

なるほど!すごい納得したというか腑に落ちました(^-^)
    いつも寝る時間同じくらいなのでレム睡眠中だったのですね!(笑)
    脳もちゃんと成長しているということですね( *˙ω˙*)و

ありがとうございました(*´꒳`*)゚*.・♡

• 6月20日
長尾

ウチの子も生後半年くらいで夜中に大泣きすることがありました💦
急に激しく泣かれるとビックリしますよね😵
寝てるときに、昼間見た景色とか記憶を思い出してビックリして泣くことがあると聞きました!成長過程でよくあることだそうです😊✨

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

女の子の方がリアルな夢見るって聞きました( ´›ω‹`)

夜泣きはもっと長い時間泣きますか??

• 6月20日
さら

娘も4ヶ月ぐらいから、夜中に1~2回突然ギャン泣きして今でも1回だいたい決まった時間にギャン泣きして抱っこしてトントンしたら何もなかったかの様にグッスリ寝ます😂

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

やっぱ夢見てるんですかね😂
    急にだとこっちも寝てるのでビックリしますよね(笑)

• 6月21日