※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
妊娠・出産

出産まであと少しですが、産まれてくる子用の服の準備はいつ頃がいいですか?準備のタイミングを教えてください。

33w3b。
出産まであと少しですが 産まれてくる子用の服とか準備した方がいいですかね?
まだ早いですかね?( ˘•ω•˘ ).。oஇいつ頃準備した方がいいか教えて下さい♩

コメント

パピコ♪

予定日より早く産まれる可能性もあるので準備しておいた方が自分自身も安心できますよ(^ ^)

まめちゃんママ

したほうがいいですよ‼︎
だんだん動くのも嫌になるし、水通しもしなきゃだし...

私は早々と買い集めて、水通しだけ近くなったらやりました( •̀ .̫ •́ )✧

結局使わなかったとかあるので、よく考えて後でも大丈夫なものは急いで買わないほうがいいです( •̀ .̫ •́ )✧

kuuumama

まにゃんこさん。
パピコさん。
かず8さん。

準備て 何を準備した方が
いいですかね?(笑)
初めてなので 分からないんですよ。必要なもの教えて下さい!

パピコ♪

まずは、陣痛や破水がきた時にすぐ持って行ける様に入院セットですね!病院で用意してもらえる物や、必要な物など病院によるので聞いてみるといいと思います(๑• .̫ •๑)
後は、ベビー用品です。
肌着やガーゼ、ベビーバス、石鹸、爪切り、ベビー布団、哺乳瓶、ミルクなどなど…
赤ちゃん本舗に出産準備リストの様な冊子を無料配布しています。
身近にお願いしたら買いに行ける方がいれば、最初は最低限使うであろう物で必要だと思ったら買ってきてもらえたらいいと思います。

ぴぴ

たまひよとか一冊買ってみたらどうですか??

今だと秋冬出産の方向けの準備リストみたいなのとかかなり載ってるので参考になると思いますよ!

あとはネットで出産準備とか調べるとたくさん出てきます^ ^

Asuna❁*。

病院か市の施設で母親学級みたいなのなかったんですか?( °_° )
そのときに必要なもの言われましたよ〜。
これは病院が準備するからあとはこれとこれを準備してね〜って!
その病院ごとで準備してあるものが違うので…

こまを

私は8ヶ月に入った辺りから
少しずつ揃えて行きました!
出産予定日前に生まれる可能性もあるわけですし、
早くても問題は無いかと思います!