※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
子育て・グッズ

息子が喘息性気管支炎で痰が酷く、痰が良くならず苦しそう。小児科で治療中。自宅では頭を高くして寝かせている。他の方の経験や対策を知りたい。

小児喘息のお子さんがいらっしゃる方、痰絡みはありますか?
息子が4月半ばに喘息性気管支炎になり、それからずっと痰が酷く、今になっても続いています💦
小児科で診てもらっていて、朝晩の吸入と、痰切りのシロップのお薬を続けているのですが、一向に良くならないです、、、😭
先生に痰が良くならなくて寝てる時も苦しそうな時があると伝えても、薬は変わらずです💦
みなさんどんな感じですか?
また、何か自宅でできる対策などはありますか?
とりあえず寝るときは頭を高くして寝かせています💦

コメント

deleted user

まだまだ喘息を判断するには早いと言われましたが
うちも薬は常備してます
酷くなったら飲ませて、熱が出てより酷くなったら小児科で吸入してもらってます

うちは自宅には吸入ないレベルですが、ゼコゼコしてるし気になります😅

楽になるまで2~3ヶ月毎日、微熱もありましたがお子さんは熱は大丈夫ですか?

  • ちょこり

    ちょこり


    そうなんですね😭
    熱は微熱ある時もありますが、基本的に機嫌もよくとても元気です😊
    でもこの痰だけが良くならず、夜寝苦しそうなので心配です💦
    ゼコゼコしてくると、あ、そろそろやばいなってなりますよね😭
    とりあえず下の方が教えて下さったように他の病院行ってみます😭
    いちばんせんちょうさんのお子さんも診断つく事なく良くなりますように😊

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります

    あーそろえ酷くなるなぁってなりますよね

    うちは神経科なんですが、こども病院に通院してるし、酷くなったらそちらで検査してもらうかなと考えています

    • 6月20日
はじめてのママリさん

喘息持ちの息子がいます。2ヶ月も治らないのは薬があってないか、治療法があってないんだと思いますよ!
私なら違う病院に行きます!
内科小児科を掲げてるところじゃなくて、小児科のアレルギーとかを見てるところに行くのがオススメです!

家でできることって加湿とか体を少し起こしてねせる事ですけど、それもこんなに長く治らないのにやっても意味あるのかなーと思います( ; ; )

もう一度ちゃんも見てもらうのが一番だと思います!

息子は二回喘息で入院してますが、1から長くても2週間もすれば薬も効いてすっかりよくなりますよ!

  • ちょこり

    ちょこり


    そうですよね😭
    2週間、と思って様子見てましたが全く良くならないので、もしかしたら喘息とは別物の可能性もありますもんね😭
    教えてくださりありがとうございます😊
    アレルギー科を掲げている耳鼻科に来てみましたので、良くなることを期待して通ってみます😊

    • 6月20日