※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
子育て・グッズ

子供の具合が悪い時の対応方法について相談です。子供は薬が効いているが、家での退屈さや食欲、体力不足に不安を感じています。1日をうまく過ごすポイントを教えてほしいとのこと。

昨日の夜から子供が熱が出て、朝病院で薬をもらい(風邪とのこと。最高39度台の熱、咳、だるさ)、今夜から私もうつって熱がでてきてしまいました。

自分が具合が悪い(熱、喉の痛み)の時の子供の対応のコツを教えて頂きたいです。

子供は小児科でもらった薬が効いていて、まだ熱はありますがぐったりしている感じではなくずっと家にいるのは退屈そうで、家にいるときは音楽がかかると踊ったりしている状況です。普段よりはぐったりしている時もありますが食欲はあります。

自分自身が具合が悪くなってしてしまって普段子供と対応している時も体力がギリギリな感じなので、うまく1日をやりすごすポイントがあったら教えて頂きたいです。些細なことでも構いません。

子供が起きてからが不安です。
よろしくお願い致します。

コメント

はるはる

それはお辛いですね💦
うちもよく有ります!
まさに移されて私は鼻詰まって
今ダルい感じです💦
熱と喉の痛みなら鎮痛剤を飲んで、
動くといいでしょう。

そういう時は、
ママお熱辛いのと言って
横になってるだけでも違いますよ!
お母さんが一番大切なので、
熱がある時くらいは
家事も手を抜くくらいでいいのですよ!
こういう時だけ、幼児テレビ等を見せて、
少しでも休息の時間を作るといいですよ!
YouTubeでもいいですしね💦
早く治ればお子さんとも
遊べますし、今はなるべく旦那さんにも
色々とやってもらって休みましょう!