※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

お腹が張って痛みや圧迫感を感じる。赤ちゃんが下がってきているのか心配。出産間近で同じ症状の方いるか教えてください。

座ってたり立ってたりすると膣や肛門が圧迫される感じがします。
お腹も結構張ってて締め付けられるような痛みがややあります😰
横になると圧迫感は楽になるんですが…
間隔的に痛いというよりは、ずっと締め付けられてる感じなんですが、赤ちゃん下がってきてるんですかね?

こんな感じになるのは初めてなので、出産近いのかと少しドキドキです😳💕
出産間近で同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

😷🐿

分かります(;_;)
私も同じ感じなのでコメントさせてもらいました🙌❤️

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    分かって頂けて嬉しいです😭
    赤ちゃん楽しみなんですけど、地味にツライですよね💦

    • 6月20日
  • 😷🐿

    😷🐿

    本当地味にツラいです(´・ω・`)
    急にイテテテってなります😅

    • 6月20日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そーなんですよね!
    あと少しの辛抱と思いますけど、あと少しが意外とツライ…😭
    陣痛もちょっと怖いし…笑

    • 6月20日
  • 😷🐿

    😷🐿

    いつ終わるのか予測不可能ですもんね😱

    えええええ陣痛怖すぎます(;_;)←
    だいぶびびってます笑
    赤ちゃんに早く会いたいけど出産のこと考えたら泣きそうになります!!🤦‍♀️

    • 6月20日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ですよね〜😭💦

    出産怖いですけど産まなきゃこの辛さも終わんないですもんねぇ💦笑
    お互い頑張りましょう〜💓
    安産でありますように!✨✨

    • 6月20日
ゆい

私もです😖
圧迫感あるし、足の付け根痛いし、、前駆陣痛?らしきものはあるし、、
この間の検診でおりてきてるね!って言われたので
ちゃちゃさんのBabyちゃんも、もしかしたらおりてきてるのかもしれないですね☺️💕

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    前駆あるんですね!
    あたしは前駆が今のところなく…
    ゆいさんももうすぐ赤ちゃんに会えそうですね!💕
    お互い頑張りましょう☺️💕

    • 6月20日
りん

同じ感じです🤣
下りてきているのでは無いでしょうか?

もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね✨

出産頑張りましょう😁

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    すみません💦
    下にコメントしちゃいました😰

    • 6月20日
ちゃちゃ

みなさん同じ感じで安心しました💓
楽しみですね!
お互い頑張りましょう☺️💕