※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

支援センターに初めて行くのが怖いですが、勇気を出して早めに行ってみようと思っています。子供が多い地域で、半年の子供でも楽しめるか心配です。風邪をもらわないかも気になります。

支援センターに明日初めて行こうか…迷い中です( ;∀;)
先月デビューしようと支援センターの入口まで行ったはいいものの入口に置いてある大量のベビーカーを見て怖くなり引き返してしまいました( ;∀;)(笑)
今月こそデビューしよう!早めの時間に行ってみよう!と思うのですが怖いです(笑)雨ですし…☔
月一しかやってないので多分来る人も多いと思います…子供が多い地域なので( ̄ω ̄;)
半年の子じゃ楽しめないですかね(´・ω・`)
あと風邪もらってこないか心配で…( ̄▽ ̄;)
勇気が欲しい…( ;∀;)(笑)
皆さん初めての支援センターはどうでしたか?

コメント

ナー

第一子のとき、地域でやってる月イチの集いみたいのに行ったら、あまりの人数に30分も居られず逃げ帰ってきました😂
でもその後、他のいろいろな支援センターを回って、落ち着く場所を見つけましたよ!
とりあえず行ってみて、様子見ってことでいかがでしょう😊

riri

生後4カ月からほぼ毎日のように遊びに行っています😀
最初はねんねの赤ちゃんエリアがあるところや、0歳児だけの集まりの日に遊びに行っていました😊
子供が多く月1で雨の日だと室内の遊び場は混んでいそうですね…
お兄ちゃんお姉ちゃんが走り回って危なそうだったら30分くらいでサクッと切り上げて帰っちゃえば大丈夫ですよ!
隅っこにひっそりいるだけでも、息子さんはいつもと違う音やまわりの雰囲気に興味津々だと思います💓

ちゃんママ

わかりますー支援センターってなんですかね、なかなか勇気いりますよね。うちもまだデビューしてません。すごくウェルカムな場所なはずなのに、緊張する。。。不思議な場所です!( 笑 )ついこの間図書館デビューはできました!図書館でお話会が毎週あってるので!

にこ

初めての時はポツンでした💦
でも、スタッフの方が話しかけてくれたりしてなんとか乗り切れました🙌
5ヶ月の頃でしたが、娘は寝返りできたぐらいで動かなかったので、暇を持て余して割とすぐ帰ってきました😂
何度か通ってハイハイするようになってからは子ども同士ちょっかい出しあって自然とママ達と話すようになりましたよ!
初めは緊張しますよね~!
でも、家にないおもちゃとか色々あるので、それを借りに行くと思えばポツンでも大丈夫✨
いつ帰ってもいいですし(笑)

はじめてのママリ🔰

私も6ヶ月くらいのときに行きました😊地域性の違いはあるかもしれませんが、いろんなママさんや先生と話せてすごく楽しかったし、3ヶ月の赤ちゃんとかもいて、私ももっと早く来ればよかったーと思いました😆

もしあんまり楽しくなかったらまた時期を改めたり、違うところに行くなりできますし、楽しいところだったら躊躇してるのもったいないですよ!😘勇気出して、でも軽い気持ちで、行ってみましょー😆❣️

まな

大量のベビーカー…笑 私もそれ見たら引き返してたと思います😅
支援センターって勇気いりますよね❗
初めて行った時はもう勢いしか無かったです😂

りとる

わかります!!わたしも初めての時はとっても不安でした😅💦
既に通われてるママたちの仲間に入れるかなぁとか色々不安に思ってましたー💦でも、行ってしまえばなんてことないですよッ🤗💕同じ子育てしてるママたちなのでお話しは尽きないです😊それにスタッフの方もいますし、育児相談したりしてるとあっという間です☺️なにより子供がいるので一人ぼっちになることもないですし👍たくさんおもちゃや絵本もあって、息子にも良い刺激になったし家で子供と2人でいるよりわたしも気分転換になります🎶家ではさせてあげられない経験が出来たり、おもちゃで遊べたり😁うちはまだハイハイもしない上に人見知り真っ最中でどこに行ってもわたしにべったりでなかなか遊べるものもないけど、親子共々とってもお世話になってます❣️