※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子の身長が73.6センチで心配。低身長のお子様をもつママいますか?睡眠や食事に気をつけている方いますか。

1歳5ヶ月の男の子ですが身長が73.6センチしかありません。一歳半検診でひっかかりますでしょうか。
男の子で低身長のお子様をもつママいますか?
睡眠や食事などがんばっていることありますか。

コメント

さユり

今見たら、うちも一歳半くらいの時75センチとかでした。
元々成長曲線は下限ギリギリ、たまにはみ出てる時もあったくらいのところで今もそれは変わりませんが、今月計ったらやっと80センチ。
ちなみに検診では引っ掛かりませんでしたよ!
この子はそういう増えかたなんだよって事でした。
男の子だし低身長気になりますよね。
うちは体重も軽いのでそこら辺に関してはずっと悩みでもあるのですが本人は至って元気でおしゃべりもすごくするので、食べれるときに食べてもらって何とかやってます。
あまり考え込みすぎるとこちらがノイローゼになりそうなので😵

• kmama

kmama

一歳10ヶ月で身長80センチは低いんですか?私にとって80センチは夢の数字です😂
    うちも体重少なくてそれも悩みです。
    今で9200しかありません。
    少食偏食で(TT)
    でもすごく元気でその辺は心配ないんですが(T_T)
    同じような方がいて少し安心しました。ありがとうございます(TT)

• 6月20日
  • さユり

さユり

80センチは低いと思います。
    うちも計った時夢の大台だー!と思いました😅

体重、その月齢で9200あればいいですよ(°Д°)うちは今そのくらいか、もっと少ないです(^^;

• 6月20日
ゆき

うちの子も1歳5ヶ月ですが、保育園で測定して75cmでした😫1歳平均が77.8cmだから数字で見るとやっぱり小さいな~と思いますが、グラフの範囲内には入ってるので問題ないと思いますよ🎶

なつ⭐️

うちの子も小さいです!
身長はちゃんと測れてませんが、たぶん75センチもないくらい。
体重はやっと9キロ丁度で、成長曲線の下を緩やか〜になぞってます(笑)
男の子なので、小柄なのは気になりますよね(>_<)
フォローアップミルクなどを足したりはしてますが、食事などは特に気をつかうこともなく普通の食事ですσ^_^;

あみ

全然大丈夫だと思いますよ〜!
うちの双子の妹ちゃんは身長75センチで体重8.5です👍
曲線から大幅に外れてなければよっぽど引っかからないと思います!

はっぱ

うちの娘は72.7cmでした😓ちびっこです💦体重は平均なのに、身長はどんどん底辺になってます。。ものすごい食べる子だし、夜も19時から5時半くらいまでしっかり寝てるし・・私が150しかないので、遺伝かなぁと思ったり・・。あと、夏に身長伸びるってよく聞くので、夏に期待してますw