※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko
子育て・グッズ

1歳の子の食事で味が薄いため食べない。味付けが原因か。うどんに麺つゆ使う?味噌汁は薄めていい?教えてください。

1歳になったばかりの子の食事なのですが、最近私が作った味噌汁やうどんなど味が薄いからか食べっぷりが悪いです(´・ω・`)💦
BFなどはぱくぱく食べてくれ食感の違いなどはそんなに気にしていない感じなので、やはり味付けかなと思います( .. )
うどんなど作る時は麺つゆなど使っていますか?🍜
味噌汁など大人用で作ったものをお湯で薄めたりでいいのか、別で作った方がいいのか参考までに教えてください!!🙇‍♀️

コメント

もも

麺つゆすこーしだけ使ってます!
味噌汁は大人用をお湯で薄めたやつをあげてます!

うちの子も最近イヤイヤで😭
口に入れたものをべーっと吐き出したりいろいろ工夫中です😭

ママリ

めんつゆは1歳過ぎてから使ってますよー!
味噌汁は大人のを薄めるので全然大丈夫です☺

みたらし

麺つゆは使わずに醤油砂糖みりんなどで味付けしてます(^^)大人用に作った味噌汁を薄めてあげていますよ!