※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
家族・旦那

私は心が狭いのかな、、。普段まったくと言って良いほど旦那は飲みに行…

私は心が狭いのかな、、。
普段まったくと言って良いほど
旦那は飲みに行ったりしません!
お酒が飲めないってのもあるとは思いますが。。
しかし、たまに当日上司に誘われるのか、
お仕事が終わる頃に飲みに行っていいか
連絡がきます☝🏻
ただ、旦那の仕事は残業が多く終わる時間も
日によって全然違うのですが、連絡くるのは
19時とか、、、だいたいもうご飯を作ってる
か、作り終えてる時に連絡がきます😔💦
でも、滅多に飲みに行かないので行ってきて
良いよは言うのですが、、
その後に私は余計な一言を言ってしまいます。。
なんでもうちょっと早く言えなかったのかとか
全然怒ってる言い方ではなく、可愛い絵文字は
付けてます。(笑)
でも、旦那はやっぱり帰るねと言って
結局飲み会に行かない事がほとんどです💥
行って欲しくないわけじゃないのになぜか
快く行っておいでと言えない自分が嫌になります。
旦那も毎日お仕事頑張っていて、家と職場の
往復しかしてないので息抜きが欲しいはずなのに
申し訳なくてたまりません😭😭😭
ご飯作る手間が省けてラッキー!
明日のおかずにできる!
くらいに思えるようになりたいです😭💓

コメント

あき

上司と飲むのも仕事です🙆
上司と飲みを誘われるということな信頼があるからだとおもいます!
そうゆうコツコツが出世につがって自分が楽になると思ってます🐱

• k.mama

k.mama

そうですよね🤔💫
    ただ、欲を言えばもうちょっと早めにわからないのかな〜なんて、、、😫💦

• 6月19日
あき

意外とわからないですよね(笑)
わたしも会社が突然でムカついて上司にいいました(笑)たぶん男の人は、そうゆうの考えないのかもしれないです(笑)

• k.mama

k.mama

ですよね😫😫🙌🏻
    ほんと、考えないと思います(笑)
    ちょっとは気を遣って欲しいと思ってしまいます😂☝🏻
    お仕事終わる頃じゃなくてもっと早くから飲みに行く気持ちにはならないんですかね〜??(笑)

• 6月19日
れん

自分も同じ感じだったらきっと、もっと早く言って欲しかったのにと思ってしまいます。旦那さんのことを考えて、一生懸命にご飯を準備したのに、食べてもらえないのかと思うと、寂しくなってしまいます。
うちの旦那なら、次の日に食べてくれるだろうと思うけど、食べないなら簡単に済ませれたのにとか思ってしまいます😓
作る前だったら、よっしゃ〜適当👍って感じですがね😅

• k.mama

k.mama

お昼休みとかにそーゆう話はでないのかな?とか思ってしまいます🤔笑
    ですよね、。しかもそれを一人で食べなきゃいけないなんて寂しすぎて😭😭😭
    そうなんですよ!ちょっとでも早く決まってたり、言ってくれるだけでもこちらもそれに合わせて動けるのにって😣💫

• 6月19日
SR

前もってわかってたら、もっと簡単なもので済ませたのに〜ってなりますよね😑
いつもより手間かけたご飯の時に限って急に飲み会になったりだとイラッとします(笑)

でも上の方もおっしゃってる通り、上司との飲むのも仕事のうちだと思います!
ここはグッとこらえて、明日のご飯かお弁当に入れるのはどうでしょうか??

• k.mama

k.mama

なります〜😭😭
    それはイラッとしますね💥旦那は何も悪くないのに😱😱笑

そうですね😣💫
    飲みに行かれる分には、たまにしかないなで全然良いと思ってるので今度からは余計な事は言わず快く行ってらっしゃいと言えるようにします😔💓
    お弁当と自分の朝ごはんですかね!(笑)

• 6月19日
ぽんでりんぐ

うちの旦那もお酒は好きですが、滅多に呑みにいきません😳
ともみさんの旦那さんのように当日仕事が終わってから「誘われたんだけど行ってきてもいい?」と言われます🤣

たまに仕事の休憩中に「もしかしたら呑みに行くかも」と連絡くれるときもあります( ˙︶˙ )ゝ

その日はご飯を作ってたとしても
明日にまわして、明日作らなくてラッキーと思うことにしてます🤗

• k.mama

k.mama

朝とか、休憩中に飲みに行くかもって言われてたら問題なしです😚👌🏻笑

私もぽんでりんぐさんのように、ラッキーと思えるようになりたいです😫💓笑

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さん優しいですね(*´ω`*)
うちの主人もすごく優しいので、ついつい甘えが出て、いろんな場面で意地悪言ってしまうので、すごく共感しました(笑)

うちの主人も職場の人と飲みに行くのは稀なので、その時は快諾してます(^-^)
私も今は育休中ですが、職場の人と突然「食べに行こう!」ってなることしょっちゅうなので。職場の人とのそういう時間の大切さも身に染みて分かっています。
なので主人には、上司に誘ってもらったら「嫁に聞いてみます。」とか失礼な答え方絶対にしないで、秒で「よろこんで!」って返事してきなさいって常日頃から言ってます(笑)
趣味に出かけた帰りに友人と飲みに行くことになって、連絡が遅かった時は怒りましたが(^^;)

かなみん

はじめまして☺

うちは、お仕事上のお付き合いで~そのまま流れでってよくあります。
昼休みに今日、行くか⤴は中々ないと思いますよ💦
前もって決まっているか、当日流れでか。
飲みも営業のうち、円滑にするための仕事なので仕方ないと思います。
実際それで契約から社員になれたり、よりよい転職ができたり、仕事が決まったり、昇進したり、ボーナス上がったりといいことがおきてます。
なので、連絡あればよしとしてます💡
ごはんは翌日の自分のお昼や旦那さんの朝ごはんになり~。
そして、飲みの連絡が来たら子供と一緒に寝ちゃえる❗とラッキーと思ってます😁

たぶん、出産されて子供に手がかかるようになったら~旦那さんのことに手をかける余裕がなくなって…ラッキーと思える日がくるかもしれませんよ😃😃