※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

息子の食事後の汚れや頭の匂いに悩んでいます。皆さんはどのように対処していますか?

手掴み食べ練習中の息子ですが、食後は米粒まみれになります( ;∀;)みなさんお出かけする日はどうされていますか?顔は拭けばいいですが、髪の毛ってなかなかどうにもできなくて……米粒まみれ以外にも、バナナでヘアワックスとか( ;∀;)出かけない日でも、頭くさっ……てなって地味にきついのですが…対策とかみなさんどうしているのか知りたいのであ教えて下さい😣

コメント

ママ

そういう日はしゃーっとシャワーです😂

• 🌃

🌃

シャワーですか!早め早めに準備しなきゃですね😂

• 6月19日

出かける日は私が食べさせてます😳
出かけない時は好きにさせてます😥

• 🌃

🌃

家が狭くて体力もて余すので比較的毎日、支援センターなどいこうと思っているのですが、毎朝食べさせるのもよくないかな?自分でしたいかな?と思って葛藤しています😂💦

• 6月19日

退会ユーザー

本当なら自分で食べさせるのが1番なのかもしれないですが私は朝は食べさせてます😥
    朝はバタバタしてイライラしちゃうので。

• 6月20日
‪‪❤︎‬

ご飯はどういう形にしているんでしょうか?🤔
おにぎらず、一口おにぎりですか?
手につかないように工夫して作ればそんなに汚れませんよ😊✨

• 🌃

🌃

一口おにぎりメーカーで作ったのをさらに半分にしていますが、まだまだ下手なのでぼろっと壊れたり、わざと握りつぶしてネッチネッチ…としてしまって😅そしてなぜかその手で髪をかきむしるんです😅

• 6月19日
さるあた

外出のときは食べさせてました。
外出先で総着替えは面倒だったので。

• 🌃

🌃

外出先ではうちも食べさせていますが、毎朝バナナを食べていて、出かける日の朝はどうしようかなーと…( ;∀;)食べさせてもいいのですが、そうすると朝昼わたしが食べさせてしまうことになって、練習できなさすぎかな?と…元々手掴みが下手なのでたくさんやらせてあげたい気持ちと、お出かけのときは困るなという気持ちが…😣

• 6月19日
  • さるあた

さるあた

私は自分の都合で食べさせたりしてましたよ。
    出かけるときは特に。
    今もそうです。
    基本自分で食べてますが、保育園に通ってて朝は時間ないので食べさせたりもしてます。

• 6月19日
  • 🌃

🌃

保育園だと朝はたいへんですね😣💦でも保育園で練習できる?からいいですね!

• 6月19日