※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの男の子、基本的には寝ていますが、グズグズの時は抱っこが必要で、ベットに置くと泣いてしまいます。対策はありますか?

生後1ヶ月ちょっとのお子さんって
授乳、オムツ替えの時以外ってなにしてますか?

男の子なのですがグズグズの日もあるし泣かずにいる時もあるし
基本的には寝てるのですが、、
グズグズのときは抱っこしてないとベットに置いたら泣いてしまいます😂
なにか対策はないですかね?😂

コメント

たおmama

グズるのであればこの時期はひたすら抱っこですかね…。
抱っこしてゆらゆらしたり…。
授乳、オムツ以外のときはお手手や足の軽い運動をしたりお歌を歌ったりしていました。

  • m

    m

    抱っこですか😭
    夜は寝てくれてましたか?

    • 6月23日
  • たおmama

    たおmama

    ひどい時は抱っこしてないと寝なかったので、抱っこしてソファーで座って、途中うとうとしたりしていました。
    ご飯なんて食べれないから抜きで、トイレにもほぼ行けず膀胱炎になったことがあります。
    日中あんなに何してもダメだったのにお風呂上がり後お布団に寝かせたら泣くことなく機嫌よく過ごしたとか、そういうのありましたね。

    • 6月23日
  • m

    m

    膀胱炎に😭
    何ヶ月くらいから落ち着いてきましたか?
    質問ばかりすみません💦

    • 6月24日
  • たおmama

    たおmama

    うちは機嫌のいい時と悪い時の波があったので、いつから落ち着いたとかそんなんじゃなかったですね。
    機嫌がいいときは抱っこマンじゃなかったし、放っておいても一人でプレイジムのおもちゃと遊んでる子でした。
    機嫌の悪いときは2歳7ヶ月になった今でも抱っこマンです😓

    • 6月24日
  • m

    m

    なるほど💦
    機嫌のよしわるしなのですねぇ、、
    2歳にもなると抱っこも大変そうですね😂

    • 6月24日
  • たおmama

    たおmama

    11kgあるんで重たいですけどね。
    でも、毎日抱っこしてると知らぬ間に筋肉や腕力がついちゃうんで、重いけど持てるんですよ。
    結婚したての頃なんて5kgの米袋すら重くてしんどかったのに、今じゃ5kgの米袋2つ(計10kg)をヒョイって持ちますから(笑)

    • 6月24日
  • m

    m

    力つきますよね(笑)
    母は強しです🤱

    • 6月26日
Y

私はバウンサーに乗せて、足でユラユラ揺らしながら、少し自分は休憩します。お昼ご飯もこの体勢で食べます。😋

  • m

    m

    バウンサーに乗せてると楽ですよね😳
    ちなみに夜は寝てくれてましたか?

    • 6月23日
  • Y

    Y

    バウンサーで長く寝ても30分くらいなので、夜も寝ますね。ただ、夜は寝ても1時間半〜2時間強毎に起きて、授乳とおむつ替えをしますので、夜は2〜3回は起きますけどね😅

    • 6月23日
  • m

    m

    やはりそれくらいですよね😂
    うちの子も1時間半とかで起きるので
    みんなもっと寝てるのかなと思ってました💦

    • 6月24日
レティララ

小さい声で鼻歌歌って、抱っこして、軽くトントンです😊

落ち着いてくれて育児も楽になります😊

  • m

    m

    わたしもしてみます☺️
    ちなみに夜は寝てくれてましたか?

    • 6月23日
もる

お散歩行ったりしてます☺🙌❤

  • m

    m

    お散歩いいですね😳
    夜は寝てくれてますか??

    • 6月23日
  • もる

    もる

    夜寝てますよー!☺🙌❤

    • 6月23日
  • m

    m

    夜も寝てくれるんですね😳

    • 6月24日
レティララ

昼間、たっぷり甘えさせてあげて、リズムのある生活を心がけると、よる良く眠ります。

あまり甘えさせなかったり、コミュニケーション、お歌だったり、語りかけ、笑顔で向き合うがないと、夜泣きとか多いです。

昼間たっぷり可愛いがって、時間通りの生活がうちの子には効きました💕😊

  • m

    m

    なるほど😳
    抱き癖つくのかなと思って基本ベットで寝かせてました😭
    時間通り生活させてみます😊

    • 6月24日