※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠10週3日で、検診後に吐き気と食欲不振が続き、点滴を受けた。食べるのが怖く、食事がほとんどできない。

妊娠10週と3日です。
昨日の検診で採血した後から気分が悪く食べたものを全部吐くようになり、水分もとれなかったので昨日の夜は点滴を打ちました。
今までどちらかといえば食べづわりの方だったので食べたもの全部吐くのはしんどいし食べるのも怖いです。
今日は昨日よりはましだけどやっぱり気持ち悪さは治らずほとんど食事はできてません。

コメント

hokkori

採血、私も苦手で同じように気分悪くなりました😓💧
あまり無理をしないようにしてくださいね!
ただ、できたら食事はなるべくされたほうがいいとおもいます。
消化がいいもの選んで、少しずつでも自分が食べれるもの食べてくださいね!

頑張ってつわり乗り切ってくださいっ🌸

g♡

わかります😵食べるの怖いですよね。
でも空腹がもっと怖いです😭
MAXに気分が悪くなって吐きたいけど胃液すら出てこなくて( ; ; )
なのでとりあえず食べて吐いてます。

私的に食べやすいのは
お茶漬け、金ちゃんヌードル、冷やし中華です!
食べるのが難しいときは
レモンティーを飲むと少し楽になります(糖分摂取でかな?と思ってます)
今仕事もお休みを頂いてて来月から復帰予定ですが、不安で仕方ないです😭😭😵
12週には胎盤が完成してつわりも落ち着くと言われているのでそれを信じてがんばりましょう\( ˆoˆ )/!!!