※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミー
子育て・グッズ

お子さんが80cmの服を着る月齢と身長・体重を教えてください。サイズ選びのポイントや工夫、効率的な買い物方法についてアドバイスします。

お子さんが80cmのお洋服を着るようになった月齢、その時の身長と体重も教えてください。

合わせて、サイズ選びの時に気をつけていることや洋服を買う際の工夫などありましたら教えてください。

そろそろセールの時期なので、先のものを安く揃えたいなと思ってます。
第一子でこれまでにサイズ選びを間違えた悔しい思いがあります。
今後効率的な買い物をしたいので、どうぞよろしくお願いします(*´-`)

コメント

たおmama

うちは10ヶ月ぐらいには80の服をきせていました。でも7〜11ヶ月のときは夏ということもあり自宅で過ごす時は肌着オンリーでしたので、この肌着(ロンパース)は80を着せていました。
(お出かけ用の服と肌着は70でした。)

• ミーミー

ミーミー

お家で過ごす時とお出かけで使い分けたいと思います!可愛い服がぶかぶかなのはちょっとと思っていたので。
    素敵な案、ありがとうございます。

• 6月19日
ノア

これ見れば分かりますよ

• ミーミー

ミーミー

早見表たすかります。

• 6月19日

うちは若干大きめのほうだと思いますが、、

3カ月になった頃に、身長67㎝・体重7500gを超えて成長曲線はみ出したので
もう70なんて一瞬しか着られないなと思って80デビューしました💡
この時期はさすがにゆとりがありましたが、H&Mの80は小さめなので初期によく着せていました😊
現在身長71㎝・体重8200gになり、どこのお店で買った80でもフィットしてきていい感じです💪
ちなみに息子は、背が高いけどお腹はあまりお肉がついてないようで、丈はちょうどいいけどウエストはいつもブカブカ気味です💦赤ちゃんぽいムチムチ感がないのが気になってます😥

• ミーミー

ミーミー

お子様、大きく健やかに育っておられるんですね。
    本当に一瞬しか着れないサイズがあり、驚いています。成長曲線やサイズ表などのデータで見たらわかるのですが、選ぶ時にどうしようと困ってしまって。
    実際のお子さんのサイズを教えていただけ、とても参考になりました。
    ありがとうございました!

• 6月19日
あんこ

うちは6ヶ月あたりから着せてます💦
その時に8kg超くらいでした!
少し大きいですが、成長は一瞬…50,60を買ってもすぐ着れなくなってしまったので大きめを買いましたが、
今8.5kg超でちょうどいいくらいです🤔(笑)
肌着はユニクロの80でちょっとおおきいかなー?という感じでした、
西松屋で80のロンパース買ったら大きすぎました…(笑)
なのでメーカーにもよるかもです😌!

• ミーミー

ミーミー

メーカーによるサイズ感の違いもあるんですね。ユニクロより西松屋が大きいことは覚えておきます。

• 6月19日
♪

うちは1歳ちょうどくらいで80きはじめました。成長曲線したギリギリです。当時は体重8キロジャストくらいです。

• ミーミー

ミーミー

皆様のお話を聞くと8kgが目安になるのかな。
    コメントありがとうございました!

• 6月19日
🐣

今6ヶ月で体重7.5キロで80着てますよ!
セパレートは確実に80で、ロンパースはまだ60〜80と着れています!

• ミーミー

ミーミー

セパレートとロンパースで着せ方が違うと、サイズの違いが出てくるんですね。参考になります。

• 6月19日
けにー

5ヶ月から物によっては80㎝を着せています!
身長70、体重6.9kgです。
ロンパースの話になってしまいますが、体重より身長がなかなか大きくて、股下のボタンがぱっつんぱっつんになっていたので^^;

同じサイズでも、
アカチャンホンポは小さめ、
バースデー、UNIQLOは普通、
GAPは大きめ、
って着せてみての印象です。

今6ヶ月になりますが、寝返りが激しく、お座りも少しずつ始まるかと思うので、もう少ししたら上下別れるのを着せてみようかと思っています。
いいお洋服はあまり買っていないので、参考にならずすいません(>_<)

• ミーミー

ミーミー

メーカーによるサイズ感の違いは参考になります。いずれも可愛いメーカーさんですね。
    上下別れる服を着せ始めるタイミングもいつなのか分からずにいたので、参考になりました。
    ありがとうございます!

• 6月19日